スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

どくだみ茶を仕込んでみる

2011-06-23 | 日記

ぶぃぃぃ~ん ぶぃぃぃ~んと 草刈しつつ

白い花が目に止まります

どくだみの花が 目に止まります

頭の中にデトックスという言葉がぐるぐるします

不要な物質なら こんだけ汗かいてるから 出てるはず

でもでもでも

こんだけ生えているなら

たとえ100円200円でも お金出すのもったいない

どくだし→ 健康 

その辺に生えてる → 0円

 

こうなったら・・・・

草刈機OFF

なんである

 

なつもちぃかずぅくぅ~ は~ちじゅうはちやぁ~

ちょっと違うが鼻歌歌いながら がっつり 摘んでみた

そして 干してみた

 

この夏のワタクシの健康は 

このどくだみが 乾くか かびるか の二者択一だっ

 

・・・・遊んでないで 草刈りすればぁ?

こんなことしてるからスローライフが忙しいんだってば

 

 

 blogranking

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る