スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

ハラペーニョ でかすぎ!

2011-06-29 | 日記

メキシカン

おいらの大好物

タコス ブリトー エンチラーダ メヌート

なかったら生きていけないわぁ~

 

・・・・でもきっとアメリカ風にアレンジされたメキシカンの味しか知らんのだろうが(^^;

 

ま おいといて

まぁ 車で1時間も走れば

この辺で唯一ちょっとまともなメキシコ料理のレストランがあるこたぁ あるんだが

車で1時間も かかっちゃうんである

因みに本気で好きなメキシコ料理のレストランはもっと遠い

広島市内だ

・・・・・

・・・・・・・・めんどくせぇ

 

ってことで 

メキシカン料理の素材も自家栽培

シラントロとハラペーニョはマスト・アイテムでござる

 

今年もハラペーニョを植えたのだが

こいつが 異様な成長をみせております

あまりのでかさに「どなたですかぁ?」と聞きたくなるくらい

ここ数年で指折りのでかさ 実は まもなく10cm

・・・・何か間違えたか? ・・・・・どこで間違えたか?

胸に手を当てて ぢっと考えてみるが

わっからんさぁ~

 

1本全部サルサにしたら きっと

いくら激辛OKの私も泣く羽目になることまちがいなし

さてさて どう料理すべきか

悩むとこなんである

 

その前に料理用のグローブを買っとかなきゃだな

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る