スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

とりあえずの1歩

2011-04-09 | 日記

困難な状況の中にいる方々を思えば

普通に暮らせることすら

なんだか申し訳ないけど・・・

何とか普通に暮らそうと思う

そうすることで、自分の中に

「+あるふぁ」の気持ちや知識やお金の余裕をもってようと思うの

だって

人って「+あるふぁ」があってこそできることが増えるんじゃないのかな?

 

あたしも今そんなにお金なくて、小銭を募金箱に落とすくらいしかできない

お手伝いにいけるような知識も力もない

それが悔しい

ホントに「+あるふぁ」があればなぁ と思う

 

だから、あたし毎日をがんばる

がんばれる状況にいることに感謝しながら

大切に生きる

自分の中にいろんな「+あるふぁ」を今蓄えて

だれかの「助けて」「手伝って」の声がかかったとき

即答でOKできるように・・・


最新の画像もっと見る