スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

赤ちゃんがやってきた!!

2011-04-09 | 日記

いや なんのぉ

ワタクシに子ができたわけじゃないんだけど

嫁に行った妹が只今生まれたての乳児を連れて帰省中なんでございます。

ワタクシも育児書を読みあさり

乳児に何が必要か・・・

母乳のためにはどんな食事が良いのか・・・

と てんてこマイマイ

 

母子の体のためには昭和30年代の和食がよい!

つーことで、毎日野菜中心の和食なんだが

もともとレパートリーが乏しいため四苦八苦

 

そして乳児が泣けば うろたえ

紙おしめを代えれば おしっこかけられ

 

こういうのって右往左往っていうのかしらぁ?

 

もともと子供は苦手だが・・・・

血なんだかなぁ

ただの反射行動で心から笑ってるわけじゃないと知りつつ

にへ~っと笑っている顔を見て

まだまだ がんばれるわぁ~  

と思う今日この頃でございまふ


最新の画像もっと見る