スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

卵を買いに・・・

2011-05-11 | 日記

日曜日の行事といえば

「朝市」めぐり

家でも野菜はちょこっと作ってるが

全部揃ってるわけじゃないので補充のために買い物です。

破格のお値段で買えるのが超うれしいし

オススメの調理方法なんかも教えてもらえるので こりゃまた嬉しい

 

ただ・・・本日のお目当ては 美味しい卵

今までスーパーの広告眺めて 安売りの時に並んでおりましたが

朝市で買った卵を食べてからというもの

他の卵が食べられなくなっちゃいました

それくらい うんまいのだっ

卵じゃダメなの 美味しい卵がいいのぉ~

 

ただ・・・・ちょりっと寝坊すると売切れてしまうので

早起きせんといかんのんじゃけどねぇ

 

この前の日曜日は6時半に出発して、

無事美味しいたまごGETだぜっ!

 

 これがよく行く 柳井エリアの朝市マップ

何度か通ってると こういう農産物ならここ 海産物ならここ って

大体の目安がついてくるよん

 

帰宅後早速黄身のまったりとろとろ卵を作って

しょうゆ漬けに♪

 

やっぱ しみじみうまいわぁ~

写真はいまいちですがのぉ(遠い瞳)

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る