整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

低い湿度

2007年08月29日 | 季節
昨日は月蝕でした。
きれいに見えたので、それを話題にしようと思いましたが、
各所で書かれてるのでそれは止めて、
8月としては1950年の観測以来2番目の低さになった
湿度について話題にします(^.^)

昨日の札幌は30℃近くまで気温が上がり、湿度は23%だったそうです。
当院のある恵庭も気温は27℃まであがり、湿度は30%以下。
部屋の湿度も30%を切り、動かなくても喉が渇きました。

外に出ると日差しは強くて暑いのに、あまり汗が気にならない。
というか感想肌の私は肌がカサカサする(笑)

車に乗ってエアコンつけなくても、暑いのに汗がでてこない。
変な感じです。

大陸の乾燥した空気が流れ込んだことが原因だそうですが、
喉をいためやすいので風邪に注意ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋名物??を2品 | トップ | ローカルスパゲティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事