My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

Happy Birthday Viggo!

2005-10-21 22:36:15 | ヴィゴっちな毎日
10月20日は、私の人生の師匠(勝手に弟子になってますが;)である”ヴィゴ・モーテンセン”の47回目のお誕生日
(今日は21日・・・あちゃ・・・)

なにはともあれ、

おめでとう~~ヴィゴ!!!



とても47歳には見えないよなぁ~。あと3年で50歳だよ!!
いつまでも若々しいヴィゴ
最近こそすっかりお隣の国の方たちにハートを持っていかれ、ヴィゴの話題からすっかり遠ざかっているけど、やっぱりいつでも私の遥か先を歩いていて遠くから導いてくれる微かな光となっています

もし「ロード・オブ・ザ・リング」に出演しなかったら、、、私はきっとヴィゴを知ることもなかったし知ろうともしなかったと思う。
ロードを選んでくれてありがとう!(これは一重に息子ヘンリー君の功績大だな)
そしていろんな考え方を教えてくれてありがとう!!
自由な生き方をしてもいいことを気づかせてくれてありがとう!!!
毎度お誕生日には”ありがとう”しか書けないのだけど、
本当にあなたに出会えたことを感謝しています

最後に私の大好きな”ヴィゴ語録”をします。
たくさんいいことを言っているヴィゴですが、これは2004年3月にTBSの”いのちの響き”という番組でとりあげられたヴィゴの言葉です。


人間は誰も不安や恐れをいだく。 大事なのは不安や恐れを認めること。
私も日々自分への自信を持てない。それは健全はことだと思う。
自分の問いかけや行動は人にどんな影響を与えるのか。正しい事なのだろうか?
はっきりとした答えは見つからない。後で見つかるかもしれない、見つからないかもしれない。
「それでも絶えず自分に問い続ける」。それは良いことだと思う。 

そして、次に大切なことは・・・
助けを求めること。助けが必要だと認めること。
仲間を信頼する。人とつながろうとする。
皆、ともにつながっている



もしヴィゴの言葉を他にも知りたい!と思う方がいらっしゃったらこちらをご覧下さいませ
ここ、今や放置状態になっている(汗)私のもう一つのサイトです。
まったくの手前味噌で、おまけに途中までしかアップできていませんがよかったら見てみてください。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィゴ登場~♪♪ (まめ)
2005-10-22 08:08:54
ヴィゴ47歳おめでとう



kcさん忘れてなかったね

私にとってもヴィゴはお気に入りさんの原点で、kcさんと出会うきっかけになった俳優さんです

40歳を過ぎてからますますキュートに美しく素敵に輝いてますよね、

注目度が高くなり、その環境に困惑しながらも自分を見失わないで自分を大切にしている生き方がいいですね。

お気に入りさんがどんどん増えちゃってますがやっぱりヴィゴは大好きです

「命の響」本当に心に響きましたよ
返信する
遅ればせながら。。。 (recolin)
2005-10-22 18:24:56
ヴィゴお誕生日おめでとう~

当日はあちこちでお祝いしたけど、ここでも

一緒にお祝いしたかったので嬉しいです~^^

いつも心に響く言葉を届けてくれるヴィゴ、

俳優としても人間としても尊敬してるし可愛いし(笑)

これからもずっと大好き~

「命の響き」はDVDレコーダーのHDDに残してあって、

時々再生してますよ~^^ホント素敵な言葉ですよね
返信する
おめでとう♪ (tapy)
2005-10-22 21:12:01
ヴィゴ~~~おめでとう~♪

もちろん、20日当日に叫びました

いま、ヴィゴはどこにいるんでしょうね

突然にふらっと日本に遊びに来てくれないかしら

なんだかヴィゴとはバッタリどこかで巡り逢えそうなんだけどなーー、、

『命の響き』私も大好きです、勇気がもらえますよね

返信する
Unknown (kc)
2005-10-26 23:20:06
>まめさん、忘れてませんとも!心の中でただ叫んでおりましたが、やっぱりどこかに残しておきたくてこちらにアップ。

お互いにどんなにお気に入りさんが増えてもヴィゴの位置は堂々の一位をキープだね!

>recolinさん、お久~!当日はよそのサイトに書き込むことすらできなくて(というか、、、、もうすっかりご無沙汰なので行きにくい・・・・

返信する
続き・・・ (kc)
2005-10-26 23:24:06
あちゃ~投稿になっちゃった;



>recolinさん、ここにも書き込みしてくれてどうもありがとう!

「命の響き」、HDDに残してるっての、いいアイディアだね~。私もそうしておけばよかった。時々見てみたくなるものね!本当にいつまでもお茶目なヴィゴでいて欲しいですわ。

>tapyさん、ほんとほんと!ヴィゴはふらふらしてそうなのでオフの時とかに日本を旅してたりしてね。

そうだったらどこかで会えそうなのに。。。でも、あまりの汚さにヴィゴだとわからないという可能性もなきにしもあらず(笑)
返信する