My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

ドラマ演出家が選ぶ最高映画は『殺人の追憶』

2006-12-02 21:02:42 | まにあっくなキム・サンギョン
早いもんで昨日から12月・・・・
あーーー誕生日がやってくるぅぅぅ~~~~~
・・・・・・ま、いいか・・・・・
クリスマス月なのでまたテンプレートを変えてみました♪


うれしいうれしいニュース!

雑誌「韓国シネマ」でドラマ演出家に”最高の韓国映画30”を尋ねたところ・・・・
サンギョンシの「殺人の追憶」が一位に選ばれました~~~~~~~

うれしいよぉーーーーーーーーーー

ドラマ演出家が選ぶ最高映画は『殺人の追憶』

韓流雑誌『韓国シネマ』が韓国国内のテレビドラマの演出家100人を対象に「最高の韓国映画30」を尋ねるアンケート調査を実施した結果、ポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』(2003)が1位になった。2位も『グエムル~漢江の怪物~』(2006)で、韓国映画界でのポン監督の実力を改めて実感させた。さらに『フランダースの犬』(2000)も27位となり、ポン監督が演出したすべての作品が“ベスト30”に入った。

ポン監督のほか、パク・チャヌク監督、ホ・ジノ監督、カン・ジェギュ監督、イ・チャンドン)監督も、2、3作が30位以内に入った。


いや~ほんとにうれしいわ~~
この映画私の中でも最近見た映画のベスト1なんですわー
ビョンホンシの映画よりもね。。。。。
脚本も俳優も素晴らしいし、サスペンスと人間ドラマがとってもバランスいいし、緊張感の中にブラックな笑いも入ってて。。。。。絶妙です。
また見たくなったわ。。。。

30位までにどんな映画が入っていたのか知りたいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き! ()
2006-12-03 00:27:33
わぁ~!とっても嬉しいです!
私も韓国映画の中で一番好きなのは「殺人の追憶」なんです。

完成度高いし、サンギョンシかっこいいし!
私もまた観ようっと。うふふ♪
返信する
うれしいよね~~! (kc)
2006-12-04 20:36:59
涼さんも好き好き!?わーい、うれしいなぁ
ほんとにこの映画の完成度って完璧に近いよね。
またサンギョンシのニュースがあったので別トピであげます~
あ、涼さんちでメールだしました~届いてるかしら。。。。。
返信する