My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

これぞサンギョンシ!、、、だと思う;

2006-12-04 21:12:33 | まにあっくなキム・サンギョン
よくぞ書いてくれました!思わず拍手
&涙ナミダよ~~~
多分新作がもうすぐなので特集を組んでくれたのだと思うけど、サンギョンシのことを的確に捉えてて(と思う)ありのままのサンギョンシの姿を伝えてくれてるのでほんとにうれしいよぉぉぉーーーー
サンギョンシに光を当ててくれてありがとう

絶対記事を読んでね
「キム・サンギョン、この俳優の生き方」(innolife)

映画をよく知らない人にキム・サンギョン(34)という俳優を説明しようとすれば、まず『殺人の思い出』の‘ソウルから来た刑事’役を思い出してもらう必要がある。それでも相手の反応は意外にいまいちだ。ソン・ガンホ、ボン・ジュンホ監督が先に浮ぶ人というが多い。実に『殺人の思い出』という作品はボン・ジュンホ監督を再発見させ、ソン・ガンホの真価を証明した映画だ。

二人は、監督、俳優として各種の映画賞にて監督賞と俳優賞を総なめしてスポットライトを浴びた。悪役パク・ヘイルの存在感も顕著であった。しかしもう一人の主役であるキム・サンギョンは、その後ろに隠れてしまった感がないでもない。もしかして、寂しくはないか?と問うとキム・サンギョンは「全然そんなことはない」と大きく笑う。「ソン・ガンホのキャラクターが、より大衆に同化しやすかった」と簡単に答える。寛容でこだわらない印象のキム・サンギョンは、映画とドラマの境を行き交い意義深いフィルモグラフィーを残している。

・・・・・・・・・(途中略)・・・・・・

キム・サンギョンは雲のような俳優だ。演技する時だけ俳優で、終われば自然人に戻る。

撮影が終われば一人になってTVのショー番組などには出演しない。「俳優としてちょっと隔離されているといいましょうか」キム・サンギョンは所信を明らかにした。「私が立派だとは思わない。出演しても見せる芸もないのでショー番組は出演できない。俳優達の集まりにもあまり出かけない。親しい友人と焼酒を飲むくらいだ。静かに暮らしているから事件や事故にも巻き込まれない」「俳優より、むしろ映画のスタッフたちとよく会う」(制作費の額が)大きい映画にも出たし、小さい映画にもでたが、上手く行った映画より、上手く行かなかった映画の人々とよく会ってお酒を飲む。より寂しいだろうから、、、」「結婚式よりは葬式に行こうという主義」というキム・サンギョンの考えはさらに考える余地を残す言葉だ

映画祭のレッドカーペット、年末の映画賞の授賞式でキム・サンギョンの姿を見つけるのは容易ではない。参加しないから受賞しないのではないか?と問うと「そのようにして受ける賞なら受けたくない。賞を受けようと思っては演技しない。」




ビョンホンシもそうだけどサンギョンシもしっかりとした信条を持っていて、そうかといって変にプライド高いわけじゃなく本当に自然体で生きている。
サンギョンシを見るたびになんだかうらやましくなってしまう。。。。
そんな風に飄々と生きれたらなぁーって。


この記事を読むとますます×2サンギョンシのことが好きになってしまったあたい
なんかこんな人と生涯を共に出来たら楽しいだろうなぁ。。。。。って思ったりする。。。
会ってみたい~~~~サンギョンシに


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (junjun,kimkimあらためmasamotomama)
2006-12-05 10:37:45
ご無沙汰でございます。
6月ごろ、サンギョン氏の話題でこちらにコメントさせていただいたjunjun,kimkim(見てみたらHN二つも使ってました・・・)です。
今は源氏名を変えてmasamotomamaでございます。

サンギョン氏って骨太な方ですよね。
出演するドラマ・映画も予算とか視聴率とか言う数字ではなく、本質をみて出演を決めていると思います。
インタビューでも「政治家の心の中が見たい」とか言ったのを聞いて、ほ~と思いました。

この記事を見てもなるほど~という感じで、こんな点がマニアックなサンギョン氏の所以なのかもしれませんね。

私的にはセクションTVなどで見せるかなりお茶目なサンギョン氏が好きです。口をとんがらせてしゃべるとこなんかツボです~~

これからもサンギョン氏ねた楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします~

PS,リンクさせていただいてもいいですか?
返信する
お久しぶりです~~! (kc)
2006-12-05 21:56:19
masamotomamaさんなんですね、今は。。。。
遊びに来てくださってありがとうございます~!
私もこんな骨太なところがとってもなんです。セクションのお茶目さんも
いつもキャプチャを、、、と思いながらまだとっていませんが、そのうちに是非皆さんに見てもらいたいわ~~
しっかりしたコメントなのに映像でのサンギョンシはお茶目さバクハツでそのギャップがたまりませんね~
ところで荷物届いたでしょうか。。。。いきなり送りつけてしまいすみません
あ、リンクOKです!TBでもいいですし、してもらったらこちらでわかるのでそこで初めてOKになります。。。すみません、、、最近変なTBが多くて
返信する
masamotomamaさんへ (kc)
2006-12-05 22:53:41
あ~ごめんなさい!メール頂いてたのに気がつきませんでしたメールの方で返事出しますね
返信する