My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

「夏物語」、、、評価を下すのはまだ早いと思うが;

2006-12-07 21:59:09 | ビョンホンシーな毎日

イ・ビョンホンのチケットパワーが揺れている?(Wow!korea)

11月30日公開の映画『夏物語』(制作:Kカルチャー/監督:チョ・グンシク)が予想外な低調なスコアを記録し、“ネームバリュー”を発揮できずにいるという指摘が上がっている。


『夏物語』は公開第1週10万6000人の観客を集め4位を記録した。『夏物語』の配給社<ショーボックス>は7日、「『夏物語』が今日まで22万人を動員し、客席シェアが低いためスクリーン数を既存の320から250に縮小し上映する」と明らかにした。このままでいくと全国観客30万人動員もできなくなるかもしれない。

『夏物語』の敗因について、さまざまな声が出ている。ある映画会社代表は「ペ・ヨンジュンの『四月の雪』のようにはじめから日本を狙いすぎたのが失敗の原因となった」という。

『夏物語』は公開10日前の先月21日、京畿道一山(キョンギド・イルサン)で日本のファンのための別途試写会を開催した。しかし“韓流スター”を立てた企画商品のような印象を与え、むしろ韓国国内の観客が引いてしまったのではないかという分析だ。

また、観客の情緒とかけ離れた背景、情緒に原因を見出す人もいる。1969年という時代背景が、最近の観客をけん引するのに力不足だったという評価も出ている。

イ・ビョンホンのキャラクターと衣装に納得のいかない観客も多くいた。ある観客は「イ・ビョンホンが演じたユン・ソギョンという人物が映画の周辺人物たちと別であるという印象を受けた。イ・ビョンホンのTシャツも時代と合わず、ずっと気になった」と話す。ソギョンが劇中、金持ちの息子に設定されているが、派手な色のVネックデザインの衣装が映画に入り込めないというのだ


う~~~~~~~ん、、、、、、、

まだ見てないからなんとも言えないけど。。。。
1年6ヶ月ぶりに出た映画なのにね。期待が大きすぎたのかしら。。。
でもきっとビョンホンシは興行成績については気にしないんだろうと思うけどね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐る恐る。。。 (ちよリン)
2006-12-07 22:38:26
その理由は。。。kcさんだけが知っている。。。
大変ご無沙汰しておりました
未だに無事です。。。
はっきり言って、職場の環境からして恐らく公開まで
その地雷を踏むのは逆らえない気もしますが。。。
往生際の悪いチヨは、とことん逃げまくります
だけど毎日がスリルとサスペンスよ
「その年の夏」かなり苦戦。。。なんか最近思うことに、韓国の評論って。。。かなり日和見よねぇ?!
しかもパリパリ精神っていうの?結果を語るのが早すぎ!。。。
まあ上映館の件は商売も絡むし、恐らく同じシネコンでの2館3館が1館になっちゃう。。。そんな感じかしら?
いいわその分永~~~~~~~~くやってくれたら
返信する
わお (おまっち)
2006-12-08 04:47:23
どこに雲隠れしたのお・・心配してたよん。。なんか、、タイフーン娘む。す。め。。。。。いやいや。。。お嬢さん。。ガ出てこないとなんか寂しいです。                               やっぱ。。の記事。なんかうなづけちゃうあなあ。。日本ファンのための試写会。。モシ反対の立場だったら、やっぱりひいちゃうかもなあ。。。ビョンビョンガ選んだ作品だから、素晴らしいと思うけど、現実は厳しいかなあ。。。
返信する
Unknown (かおる)
2006-12-08 11:03:10
それでも「四月の雪」は80万人動員しております。
返信する
お嬢さんに反応!!! (ちよ)
2006-12-08 21:14:34
いや~ん照れちゃうわん
もっと言って~~~
実はチヨも来たかったんだけど。。。
女性自身がさ出しちゃったじょ~
ロマンスグレーの兄さんを。。。
コレだけはスクリーンでご対面したかったんだ~
職場も恐いけどネットはもっと恐くて。。。
前もって見開きに画像UPされるブログさんは行けなかったのさ
おまっちさん心配してくれてたのねん
チヨもあいしてるよ~~~~ん
kcさんもありがとう
楽しみに待っていますので。。。
これから、忙しくなってくると中々カキコも出来ないかも。。。
ですが、恐らく毎日見てますからね~!!
時々生存報告いたします
返信する
初めましてかおるさん! (ちよリン)
2006-12-08 21:20:49
次回は、誠実な参加をお待ちしております。
返信する
すごい! (kc)
2006-12-08 23:56:57
>ちよリンさん!すごいすごい!!地雷だらけのサイトをすり抜け飛び越えよくぞ生き延びていらっしゃってますごめんなさいね、、、、ウチにもアップしてるのでやばいよね下げようと思いながら。。。。ユルジテ~
>おまっちさん、興行成績ってのはその後の仕事にも影響するかも!?だからやっぱり微妙に気にするんだろうな。。。。でも私達が映画を見て感動するものだったらそれはそれでいいと思うのだが。。。ねぇ。。。
>かおるさん、いらっしゃいませ~。
ビョンホンシの映画はまだ始まったばかりなんでどうなるかわかりませんよね。。。
私はビョンホンシがたくさんの脚本の中から選んだのだから間違いはないと思っていますよ~。
返信する
我ながら。。。 (ちよリン)
2006-12-09 00:24:32
凄いでしょ?
こんな時は勘が働くというか。。。
1度お客さんが。。。「ねえねえ!ちよちゃん!!コレ見たぁ」と。。。
振り返りざま雑誌を掲げようとしたので。
危険を感知して直に伏せたわよワゴンの上にべた~~~と
おじいちゃんビョンホンシだったら閉じてえ~~~
と。。。叫びつつアレが一番のピンチでした。。。
kcさん!!ありがとう!余り気は、使わないでね?
チヨには地中に有るトリュフを嗅ぎ分けられると言う。。。
スンバらしい鼻が有るから。。。
返信する
もう。。 (おまっち)
2006-12-09 22:30:35
諦めてどか~~~~~~~~んとふんじゃえばあ。。少しはビョンビョンへの熱がするかもねゥフフフ。。。その日を楽しみに待ってる値。。ビョンビョン公開は確か、、1月27日。。。
返信する
うはははー! (kc)
2006-12-09 23:59:19
>ちよリンさん、とりあえずここにのっけたおじいちゃんビョンは中身を読まないと見れないようにしときました!
そのすんばらしい鼻が欲しいわ~情報集めるのに効きそう
>おまっちさん、1月27日か、、、、長いね
返信する
(TTT-TTT)。。。 (ちよリン)
2006-12-10 02:31:38
kcさん。。。お心遣い ありがとう
此処では、何時も幸せを頂いてます
おまっちさん。。。おじいちゃんBHssi...
そんなに変なの??。。。ううん聞かないわ
チヨは期待してるんだから
おじいちゃんでも、きっとチヨはメロメロ。。。
あの瞳は輝いていると。。。
だから、デッカイ画面でご対面するまで。。。
ちよ!
返信する