My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

宮~love in palace #1~6

2006-07-16 23:50:24 | 韓国ドラマ&映画
7月から始まった「宮~love in palace」がかなりというかやっぱり面白い~~~~

今日は6話目まで放映が済んでしまったんだけど、前回の5話目あたりからむほほほ・・・・という雰囲気がちらほら
何がむほほほ・・・なんだかさっぱりわからんちんですよね;

あらすじはというと、今の韓国が立憲君主制だったら!?という設定のもと平凡な高校生チェギョンがいきなり皇太子妃になるというところから始まります。
それぞれの人物紹介はMnetをご覧ください~。
チェギョンのおじいさんと皇太子シンのおじいさんが大昔に結婚の約束を交わしていたとかで、チェギョンは家が貧しくて借金取りに追われる家族を助けるために、そしてシンは父親の国王の健康状態がイマイチ芳しくないということで二人とも嫌々ながらも結婚をしてしまう。

皇太子には一番右のチュ・ジフン


こいつがさ~小憎らしくていや~なヤツなんだ今は。。。。
写真ではいかにも皇族って顔で冷たい印象なんだけど、中身はどうもそんなにひどくはなさそう!?
なんだか妙に愛するびんちゃんが演じたサムシガと重なる部分があるんだな~これが。プライドが高くて嫌味なヤツで、でも本当はちょっとかわいいやつって感じ。
4話目あたりからチェギョンの影響を受けて徐々に人間らしいこともするようになってきて(なんかロボットみたいだ。。。)お互いに政略結婚だったんだけど、チェギョンは徐々にシンに惹かれてる、、、か!?というところで6話が終わりました。
シンには昔からつきあっていたヒョリンという(一番左、ソン・ジヒョ)彼女がいてプロポーズはしたが、バレエダンサーを夢見るヒョリンは王室に入る気はないと断っている。でもお互い気持ちをひきずっている!?っぽい。
もう一人の第二後継者の皇太子、ユル(左から2番目、キム・ジョンフン)は本当は皇太子の椅子に座るべき立場だったのが父親が亡くなったために追われるように母親とイギリスへ渡り、14年の後シンの結婚と同時に戻ってくる。チェギョンとは同じクラス。
どうもチェギョンを巡りシンと三角関係に!?

シンは最初チェギョンのことをまるっきりバカにしていたけど、少しずつチェギョンのことが気になりだしている。
5話目、シンの誕生日プレゼントにチェギョンがあげたスニーカー(チェギョンが絵をペイントしてある)が何気に気に入っているとこや6話目で生卵をぶつけられてショックを受けているだろうシンに後ろから抱きつくチェギョンにドキッとした表情やユルとチェギョンが仲良くしているところを見つけてちょっとモヤモヤしているとこなんざかわいくてさ。。。
おばちゃんは”ほれほれ!”と火でも焚き付けてやりたくなるのよ~ん
この恋愛模様に皇位継承問題も絡んでどうなるんでしょーねー。

このドラマ、現代の宮廷が舞台なので出てくる衣装やテーブルセッティングなどの小道具が素敵なの~ほんとに夢のような世界でドラマにしてはお金かけて作ってるなぁーって
あと音楽がいい!ちょっとびんちゃんのドラマ「アイルランド」の曲に似てるんだよねー。同じ作曲家かしらん、、、、

毎回最後に出てくるテディ・ベアも結構かわいくてあれはきっと売れるだろうなぁ。。。ちょっと欲しいかも

ってなわけで「宮」、週2回の放送でよかったー
「復活」なんて週1だもんね、待てないっつーの


・・・・・・・・・・・・・・しかし、、、、今日も来なかったぞ、写真集・・・・・・ま、まさか電話で受付してくれたのもちゃんと伝わってなかったとか!?・・・・・・・・・・・・・・・・
やめてぇ~~~~これ以上いじめないでくれ~~
ちょっと浮気しちゃった私が悪うございました・・・・・
お願いだから明日には届いてくれーーー


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うししし。。天罰じゃあ。。 (おまっち。。)
2006-07-17 02:37:12
よかったよん。。写真集。。とくに、、あのあの・・ところ、、はらひれほれ。。になるほど。。せくすいーでさあ。。うふふふ。。みたもんねーだ。。これに懲りて浮気な虫をなくすのじゃぞ(天の声)                             わお~~~~~~~~なんと。。「宮」が週2回うれPPPPPPppppppppppppppppppppp

もういじめないからよろぴくだす。。かんりにんしゃま。。
返信する
やっぱりさ。。 (kc)
2006-07-17 20:40:38
天罰だよね。。。。え~~~んどうして来ないのかな、、、、明日電話してみよう。。。



もう、、、そのはれひれほれ、、、って何だよぉーーーーいったいどんなせくすぃーしょっとがあるのか、、、、あぁ;



「宮」待っててね~
返信する
あ~ッ!お久すぃぶbり~~^^! (ちよリン)
2006-07-17 21:47:21
来ましたよチヨの所にも。。。

15日のお昼休憩。。。といっても夕方5時を回ってましたが。。。(チャリで往復5分強のトコなので、20分の休憩はで。。。ビョンが居るから)入るなり、お目目に飛び込んできた背後で「言ってた荷物・・・(旦那の声)」

既に大事にお胸に抱いて。。。効き終わるより早く自室へ。。。(本当に鬼嫁

だけど、お隣の分と、2冊は重かったマジ!落としそうだったモン

デモ。。。ずっと忙しくて。。。見れなかったのよ!?。。。地獄だったわ毎日梱包されたままの彼を横目に。。。当に生殺し。。。

But!! その原因(ウリ!ミンチョル君)も今日の午後、無事帰還!!お持たせ用のおかずもたっぷり残ったし。。。夕食の支度も無いし。。。ぐふっコレでやっと。。。デモ。。。こんな疲れきったマンマじゃ、ビョンちゃんに失礼よ。。。という事で、イソイソ入浴思いついて久しぶりにお風呂でエステ。。。約2時間掛けて磨きまくりそしてそして。。。感動のご対面。。。ドキドキ。。。どきどき。。。土器土。。。?



チヨは今。。。最高に幸せですぅ~~~
返信する
押し出せ~~~!! (ちよ)
2006-07-17 22:13:53
だってコメントが出ない

コレで
返信する
ちぇっ。。。。; (kc)
2006-07-18 23:11:57
ちよリンさん、ちゃんと身を清めてご対面したのね~しかし、、、2時間って、、、どこそんなに磨いたんですかぃな

出来に関してはいろいろとあるようですが、やっぱりあの色気は今じゃないと出ないよねーって既に見たようなことを書いてます;

届いているのに忙しく見れないっていうのもつらかったですね。。。。手元にないほうがまだ諦めもつくし。よく我慢できました!えらい!!
返信する
何処を磨く?。。。 (ちよリン)
2006-07-19 16:44:32
えぇ~~~いろんなトコ~

20分の半身浴を3回その間にシャンプーは勿論。。。垢すりとか。。。頭皮エステとか。。。それに浸かってる間にも、お顔のリンパマッサージに角質取りとか、角栓取りして、パックまでしてたら。。。

我ながら。。。

気合入れすぎ?デモ。。。kcさんもパックはお風呂で。。。がオススメよ

血行が促進されてるから、効果倍増

何時も続けてれば、女優並み?なんだろうけど。。。

それはしんどすぎるし。。。リフレッシュしたい時とか、スポーツ代わりに。。。

実は運痴なもので。。。

皆が写真集揃ったら、又ランキング

やりましょうね???

それまでこのお話は。。。チャ~~~~~ック
返信する
ごめんよ~; (kc)
2006-07-20 00:41:12
ちよりんさん、きっと今すぐにでもランキングやりたくてウズウズしてるだろうに。。。。

いいのよ~私は。。。。あそこはカギかけて当分出入り禁止にするから。。。皆さんで盛り上がってちょ~

パックはお風呂で。。。。へい!了解っす
返信する
うずうず~~? (ちよリン)
2006-07-20 01:26:48
そんな事ないよやっぱ皆揃わなきゃ。。。

いいの。。。待ってる間に。ながめて。。。ながめて。。。なめて。。。な。。。

なんか変な事言ってる。。。



          すみませぬ~~
返信する
だめよーーーーー (おまっちょ。。)
2006-07-20 22:49:30
なめなめするのはあたい。。
返信する
やっぱし~~~^^!? (ちよリン)
2006-07-20 22:56:43
じゃぁ。。。私は、さわさわ
返信する