My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

皆既月食

2007-08-29 22:22:37 | なんとなく・・・

 運よくこちらでも見れました♪

 すごかったですね~~~!

 8時頃から見始めたのだけど、すこーし雲もかかっていたせいか皆既中の月は夜空と同化してしまってあまりはっきりせず。。。
画像で見るような赤銅色ではなかった

それでも8時半頃から部分食が始まる頃にははっきりくっきりと
面白かった~~~
ものすごく早いんですよねー元に戻るのが。
見ててはっきりわかるくらい

・・・・・・・不思議だ・・・・・

いつもはまったく認識しないけど、地球は動いてるんだね~

子供と一緒になって双眼鏡覗いたり、天体望遠鏡持ち出して見てみたりで結構楽しめた皆既月食でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ・・ (おまっち)
2007-08-31 08:19:08
これぞ!!この夏の一番の思い出かも。。このごろ思うんだア。。自然てすごい!!!私たちって自然に抱かれて生きてるんだよね。。
返信する
だねぇ。。。 (kc)
2007-09-05 22:53:50

いつもは気づかない自然のありがたさを実感できる瞬間だよね~
やっぱりエコな生活と目指して地球を大切にしなくちゃ
返信する