My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

「鏡の法則」

2006-02-07 23:04:34 | なんとなく・・・
「鏡の法則」・・・なんか難しそう~な話なのかな!?って思われるかもしれません。
”これ、すっごくいい話で泣けるから読んでみて!”と教えられて送られてきたショートストーリーブックのタイトルなんです。
私も早速読んでみて号泣しました・・・
そしてとっても感動した話だったので、これは是非たくさんの方に読んでいただきたい!!そう思ってアップさせてもらっています。

この話は実話で書いた人は野口嘉則さん。
幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!というブログをされていて、企業などにコーチングされているようですが、「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」という本も出されています(今、かなり売れてるみたいですね~)

話の内容はというと、41歳の主婦A子さんの息子さん(小学5年)がどうやらいじめにあっているというところから始まります。
息子はそのことを自分に打ち明けてくれず、一人で頑張っている姿が痛々しくて、どうにかしてあげたいのだけどどうにもできない状態でいます。
そんな時にA子さんのご主人の友達であるBさんに相談することになります。
そこでBさんはどんなアドバイスをあげたと思いますか?
意外でした。。。
読んでみたい方はこちら

おいおい、なんか大丈夫か?ヘンなとこにつながらないか?とご心配な方、絶対大丈夫です!!ので安心して読んでみてください。
但し、ハンカチ持参でね泣けますから。。。。
そして良かったらあなたの身近にいる方にも教えてあげてくださいね。


もうね、、、、すっごく深いです。
いろんなことを教えられますよ。。。
このお話を読んで、自分にも似たようなとこがあったのに気づきました。父に対する態度とか想いとか。。。
私は父が好きなんだけど許せないと思っていたこともあり、ちょっと前に父に手紙を書いたことを思い出しました。すっごく気恥ずかしかったけどやって良かったんだって思います。今度はちゃんと言葉にしてかけてあげたいな。。。。


このお話を読まれてどんな感じがしたでしょうか?
ちょっと宗教っぽいとかよくわからないとか思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。。。
でも最後に書いてあるように「ありがとう」という言葉をただひたすらずっと唱えるだけでも心がほんわかと暖かくなるんです。不思議なんだけどね。。。私はそれをちょっと前から実践しています。
あとこれも・・・
”七福神”ならぬ”祝福神”(笑)
”うれしい、たのしい、ツイてる、しあわせ、大好き、愛してる、ありがとう”
これをひたすら言うのです~。但し、この言葉はグチったり悪口を言ったりネガティブな言葉を発すると効力がなくなるので、いつもポジティブな言葉と気持ちでいることが大事ですvv
そんなことで人生がよくなるわけないじゃない!と思われる方、騙されたつもりで実践してみてください
不思議なんだけど小さな変化が現れてきますから

というわけで最近はどうも宗教っぽい世界へ足をつっこんでいますが、いろいろと話を聞くと行き着くとこは潜在意識の世界のようです。
先日聞いた「心と体の法則」でも同じようなことを言っていました。
あ、これ、まとめなくてはね。。。。

この手の類が嫌いな方、ごめんなさいね~。読まなかったことにしてください




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじ (葛西孝史)
2006-02-07 23:58:24
いじめのキーワードでたどり着きました。

リンクのお話も拝読させていただきました。

私は教育関係者でもなんでもない個人ですが、この世からいじめがひとつでもなくなればいいと思っているものです。

人の優しさが集まれば、きっと何かが出来るという信念で立ち上げたブログがあります。

『優しい気持ちの広場』といいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/what_we_can00/

1訪問1円募金もやっておりますので、

是非遊びに来てください。
返信する
はじめまして。 (kc)
2006-02-08 23:28:49
葛西さま、書き込みありがとうございます。

子供も大人も今の時代を生き抜くEQ、そして他人への思いやりとか愛とかが足りないのでしょうね。。。

いつも優しい気持ちで人と接することができるように自分のテンションを保っていることが大事なんだと思います。

遊びに行かせていただきますね~。
返信する
読みました! (tapy)
2006-02-08 23:40:06
すごくわかります!!

これってほんとにそうなんですよね、、

「ありがとう」これってとても大事な言葉ですよね。

言霊ってほんとにすごい力を持っていると思います。

自分がいやだなーと思ってると相手もそうだし、

心で繋がってるっというの、すごく実感することあります。

いつも明るく人生歩んで生きたいですよね♪

解決できない問題は起こらない、、

ファイティーン!!
返信する
ですよね! (kc)
2006-02-09 23:43:39
tapyさんもわかってらっしゃるなんてね~素晴らしい!

文部省の教育課程がゆとり重視から「言葉の力」を重視するっていう方向へ変わるらしいですね。そんなとこからも読解力とか”言葉”自体の大切さとか見直されてる時代なんですね~~。

返信する