My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

韓国映画ファイティーン!

2006-02-07 23:45:10 | 韓国ドラマ&映画
イ・ビョンホンらが8日の韓国映画保護集会に参加

トップスター、イ・ビョンホン、イ・ジョンジェなどビッグスターが8日、政府のスクリーンクオータ(韓国映画の上映義務日数)制度縮小方針に抗議するデモに参加し、スクリーンクオータ縮小反対を訴える。

イ・ビョンホンらは8日午後2時から、ソウル光化門交差点で行われる大規模野外集会参加を快諾した。CM撮影などハードなスケジュールのなか、団結しようというもの。


チャン・ドンゴンが一人デモをやったというニュースを見たけど、ほんとにスクリーンクォータ制度というのは韓国の俳優さんにとっては大切な問題なんだね。
ビョンホンシも以前参加していたし、自国の映画産業を守ろうとする情熱を日本の映画界も見習って欲しいと思う。
最近は日本映画もかなり面白くなってきてるけどまだまだハリウッド映画ばかりだし。。。
しかし、俳優さん達もこうやってデモに参加することで映画を見る側の人達の意識を変えていこうとしてて、そのためには自分が広告塔になるつもりで頑張っているんだね~。本当に韓国映画を大事にしてるし愛してるんだな~って感じる。。。

私もハリウッド映画を見ることが多いけど、韓国映画&ドラマは大好きなんで頑張って欲しい!
日本も少しは見習え~~~!そしてもっともっと世界へ羽ばたいていって欲しい!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デモに参加したあたくし (ananan)
2006-02-08 21:36:30
kcさん、みなさま本日このデモに偶然にも参加してきましたよ

ホントに偶然だったんだよ!

びょんにぃは他の俳優さんと一緒に参加しておりました

もう周りは俳優さんだらけこんな場所にいる自分に

もちろんびんちゃんも参加してたのこんなに近くでお会いできたなんて

なんだかすでに燃え尽きました
返信する
すごーーい!! (tapy)
2006-02-08 22:19:49
kcさん、ここではおひさでした~~

ビョンホンシ、参加されてましたね!!

さっきヤフーのニュースで見ました。

真剣な横顔でしたよね!



で、なんとanちゃん、参加したんだーーー

最近、ビョンホンシ情報に疎い私、、、

あとで知って、ああぁぁ~~anちゃん知ってたかなーーーとひとり気を揉んでおりました

しかし、さすが、今回の旅はなんかすごくついてるみたいだね

この調子で最終日まで
返信する
きゃいきゃい♪ (kc)
2006-02-08 23:32:57
いやぁ~~~~~ん!!anちゃんったら、一緒にデモったのーーー!?あ~うらやますぃーーーー

ビンちゃんもいたんだね。ウハウハじゃん!!でも行ってよかったねその調子でガンガン近づいてくれ~

>tapyさん、ほんとすごいよね!

こんなことなら一緒に行けばよかった・・・・なんちって
返信する
なにぃ~~ (ちーまま)
2006-02-09 18:41:48
kcさん、みなさまこんばんわ



まず、最初に確認。。。

にてデモに参加なさった『ananan』さんとは

『angelina』さんという理解でよろしいのでしょうか



それにしてもうらやまし~~なあ



まだ、旅の行程が残ってらっしゃるのかしら?



次は試写会ファイティ~~ン







帰国後の詳細レポお待ちしております
返信する
だからかな。。 (おまっち。。)
2006-02-09 22:07:39
ちーままさん。。の理解おーあたり~~~~~~~~~~                  ビョンホンssiがDARI_Chingu君に「まだビッグニュースを教えちゃだめ
返信する
指が。。 (おまっち)
2006-02-09 22:30:18
ごめん間違えた。。
返信する
指が。。NO.2 (おまっち。。)
2006-02-09 22:32:50
ごめんの続きを。。だめ
返信する
私。。変かも。。 (おまっち。。)
2006-02-09 22:43:26
どうしよう。。指が勝手に動く。。だからね。。言いたいことはね。。この抗議デモがあったから「ビックニュース」がおくれてるのかな。。ってこと。。と。。韓国の人って自分の人生をすごく大切に正直に熱く生きてるんだなって思った。日本とは制度もまったく違うし比較はできないと思うけど、日本人はどうだろうこんなに人生や仕事を大切に 熱くいきてるかな。。私はちょっと熱くなることをやめようと思ってたけど やっぱり諦めないで心は熱くいきよう。。ありがとうビョンホンssi..私も自分の心に正直に熱く生きてくよ。。
返信する
私もそう思います (kc)
2006-02-09 23:53:00
>ちーままさん、そうなんですよ~angelinaさんです♪

彼女はどうやらツイてるらしい。。。お知り会いになれてよかったわ~~笑

>おまっちさん、私もそう思ってたよ!きっと一段落すればお知らせがあるに違いない!!!

もうお預けくらうのも限界だびーーーーー
返信する
innolife net..に (おまっち。。)
2006-02-16 05:15:11
「このままでいいのか。。縮小反対デモ。。」って記事が載っていて「なるほどな。。」って考えちゃうむずかしい問題なんだな。
返信する