My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

Eye candyなナムジャたち♪

2006-12-25 13:39:55 | なんとなく・・・
今年はとうとうホワイトクリスマスにならなかったーーー
こういうのを”ブラウンクリスマス”というらしいっす。。。byカナダ人の英語の先生が教えてくれました。”ブラウン”というのは地面が見えてるかららしい。
うまいこと言いますよね~

昨晩ウチは家族でクリスマスのお祝いをしました。
お恥ずかしながら・・・
ローストチキン、大根のツリーサラダ、えびと大葉の春巻き、ダンナが作ったホイコウロウ(←なんでこれなんだか、、、、)、チョコスポンジのツリーケーキ



毎年ローストチキンは定番で作っています。すごく大変そうに見えるけど、これものすごく簡単
中身には野菜を炒めたものをいれて、チキンの皮に塩とにんにく、ローズマリー、オリーブオイルなどをペタペタつけてオーブンで焼くだけ
こんなに簡単で見栄えがし、満足感のある料理はないっす
男が多いウチの家族構成にはピッタリです。

あとケーキはチョコスポンジを四角く切ってフルーツと生クリームでツリー型に仕上げました

いつもはもうちょっと力をいれて作るんだけど(といっても今年とあまり変わらないけどね)、昨日は数年ぶりに熱が出てしまい・・・・
やっぱり大画面でびんちゃんを見て知恵熱でたかも。。。。
ということでほんとは昨夜しようと思ったのに、、、、死んでましたわ

子供達へのプレゼント、今年は”Wii”が欲しいと叫んでいたのですがどこも売り切れで手に入らず・・・・子供達にはなんとか誤魔化していたのだけど、クリスマスイブには奇跡が起こるもんなんですね~。
もしかしたら・・・!?と行ったトイ○ラスで難なくゲット
そんなこともあるもんだねーと感心したのでした。


今朝はすっかり熱も下がりなんとか元気に・・・・
というわけでもっと元気になるために自分へビタミン剤投入よ~~

で、タイトルの”Eye candyなナムジャたち♪”(前置き長い。。。。

”Eye candy”というのは何となくわかるかもだけど、日本語で言うと”目の保養”になるっていう意味みたい。これも英語の先生が言ってました~~
それにしても”Eye candy”ってわかりやすいわ~~~~
私にとっての”Eye candy”はやっぱり今ハマっている韓国俳優たち














はぁ~~~いいわぁ。。。。目の保養、めのほよう。。。。
最後のサンギョンシだけは目の保養というよりは心の保養だね;



あと第二軍に控えているナムジャたち



「宮」の皇太子シンく~んことチュ・ジフン。
一時(汗)かなり熱を上げていましたが、ちょっと今は沈静化というよりこれ以上夢中になるとヤバイ!と思って自分で消火活動しちゃいました




「頑張れ!クムスン」でブレイクしたカン・ジファン。
クムスンでのぼんぼんお医者役に見事にハマりました、、、、わたし
その後のドラマ「恋の花火」も見ましたが、ちょっとゴツイような雰囲気がする外見と違い、なかなか繊細な役もこなせる役者さんかな~と思う。
今放映中の「90日、愛する時間」(←もう終わったかな?)は驚くべき低視聴率らしいんですが()これもスカパーあたりでやったら絶対みるど!



言わずと知れた「朱蒙」のソン・イルグク。
今年のMBC演技大賞は総なめでしょう
実は「朱蒙」を見るまであまり知らなかったグクちゃんなんだけど、「朱蒙」でのあまりのかっこよさについくらくらくら~~~~
チュモン役はグクちゃん以外には考えられませんね。
これからの活躍に期待


いやぁーーーよくもここまであれやこれやと気が多いんでしょうかね;
きっと来年も増えるに違いないわ
あ、もしかしたら”華流”の方に流されてたりして~~~
ま、それはないか。。。。


皆さんにとっての”Eye candy”はなんでしょう?



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh!コマォ~♪ (ちよリン)
2006-12-25 19:45:30
kcさん。。。うまそ~~~~~~~~~~~~~
今日はチヨもお料理頑張ったけど。。。
普段一人暮らしで偏食がちな息子の溜めに。。。
和食のお袋の味バージョンで。。。野菜のオンパレード。。。
最近は、疲れから夜は作る暇も無く。。。おばあちゃん任せ。。。チヨは帰りも遅いので
皆とは一緒に食べられず。。。めんどくさいし
食欲ないし。。。納豆だけ。。。とか、お茶漬け。。。とか
それでも昔に比べたら楽になってるんだけど。。。
独身の頃は、住み込みだったんだけど。。。
買い物に行く時間すらなく。。。
今のようにコンビニが有るわけでもなく。。。
牛乳だけで2週間。。。。とか
年末年始で毎年6~7kgダイエット!!
肌はぱさぱさ手は、ボロボロ。。。風が当たっても
血が滲み出る青春だったな。。。
だから友達がくれるクリスマスプレゼントは
ハンドクリームがダントツ1位!!
一年分がまかなえました。。。
なのでうちの子供たちは、母手作りのクリスマス料理は知らず。。。
ケーキで辛うじてクリスマスを実感して大きくなってくれました
何時か孫達にこんなお料理作ってあげて
子供達にもお礼をしなくちゃね
こんな母でも、真っ直ぐ育ってくれて感謝感謝です
それと。。。チヨの”Eye candy”は。。。聞かなくっても、ばれてるか。。。
それはともかく。。。ビンちゃんとサンちゃんの
見分けが。。。。
別々だと分かるのに並んでると。。。
もしかして。。。兄弟
返信する
おっと・・ (おまっち)
2006-12-25 20:51:43
のおさじん見てびっくらこえた。だって。。一番最初にビョンビョンガ。。こりゃああたいたちに気を遣ったかい。ほんとはビンちゃんが来るんだろうにねえ。。いや。。ただの考えすぎ??たまたまビョンビョンが一番に、、まあいいか。。ちよちゃんそうなのヨン。。ビンちゃんとサンちゃん似てるるんだよね。お髭がはいてるからよけいそうみえるんだけど、さんちゃんが兄貴みたいだよね。でも。血縁関係はありません。グクちゃん。。あたいには「アイルランド」のグクちゃんがとっても
返信する
それから。。 (おまっち)
2006-12-25 21:06:34
kcさ~んうまちょおこりは。。絶対ここで、オフ会するっきゃないよねkcさんが日本を脱出する前に。。大根ツリーサラダ、、これ頂ケーキの同じく来年今年の我が家は母のある企みのため。(大掃除に命かけてたので。。)料理する時間がなく。。手作りはケーキ(。。。スポンジは市販。。生クリームとイチゴともろもろでデコレーションこれって、、手作りと言えるかどうか。。)後はサンドウィッチ。。チキン&寿司はおかいあげえ、、。。。。。でも、みんな家族でお祝いできたんだもんねえ。。それが一番のごちそうだね。
返信する
しつこく。。 (おまっち)
2006-12-25 21:14:28
ちよチャン。。一人前になるって本と大変だよね俳優さんで言うと「下積み時代」っちゅうやつ今が一番忙しいのかな。。くれぐれも体に気をつけてね。            ちなみにあたしのCANDYは「不二家のぺこちゃん&ぽこちゃん」がすきよん。。
返信する
なんて素晴らしい (歌子)
2006-12-26 13:16:01
kcさん偉い
びんちゃんにど~んと落ちてもちゃんとお家のこともやるのよね。。。
あたいはよき妻にもよき母にもなれないわぁ

それにしても美味しそう
あたいもご招待してぇ
向こうのホームパーティーでもいいからね
羊がメインになるのだろうか
返信する
でへへ。。。。 (kc)
2006-12-28 20:38:52
皆様、お褒めのお言葉ありがとう~
画像だけで味の方はわからないから、どんなにまずくても料理上手に見えるわね~~やった(笑)
でも、ちよリンさんやおまっちさんのように働くお母さん達にはどんなものより母の愛が一番の栄養ですよね!これがすべてではないし、毎年してあげてるからといって、子供が真っ直ぐ育つとは限らないと思う。全部自分の自己満足からやってます。。。大きくなって一場面でもいいから記憶に残ったらいいな~と思いながらね
歌ちゃん、できたら夢の中ででもいいから、ey candyなナムジャたちにケーキをご馳走してあげたいわ~~”あーんして~”とかいいながら。。。。。むふふ。。。。
来年の年賀状は"eye candy"がキーワードだ!(って今日出したのよ~~~ん
返信する