My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

「あなたが好きな名優・名作は?」

2006-04-09 07:50:21 | ビョンホンシーな毎日
たった2日PCに触れなかったらその間に気になる情報がたくさん・・・・そんなもんだよね~

「あなたが好きな名優・名作は?」と題したアンケートがNHKでこっそり(←私が知らなかっただけです;)とやられていたらしい。。。
なんとビョンホンシと作品3作がランクイン
きゃぁ~~~しゅてき

内容は朝鮮日報に全部載っています

新旧入り交ざった男優部門の中に堂々とランクインですよ!!!!
そして作品も「甘い人生」「JSA」「バンジージャンプする」
そしてそして監督部門にもキム・ジウン監督、パク・チャヌク監督の名が

ほんとこれ以上ないってくらいの出来じゃーございませんこと!?
ファンとしては小躍りしたくなるくらいうれしいですよね~。
私としてはビョンホンシの代表作と思っている「甘い人生」と「バンジージャンプする」が選ばれたことは本当にうれしい

他ランクインした方々の中には北野武監督も入っていて、これはビョンホンシもうれしいに違いないね
個人的には「ニュー・シネマ・パラダイス」が選ばれているのもすっごくうれしい

でもちょっと疑問?に思うのは、選ばれた方々や作品などどれをとってもかなり昔の映画だったり作品だったりして、アンケート対象者が年齢層高めの方が多かったんじゃないかぁ~?という気がなきにしもあらず・・・・
名作はいつ見てもよいものだけど男優部門の大川橋蔵とか市川雷蔵とか、、、、知らない人は”それ、誰!?”状態だよ。
それもNHKが行ったアンケートだから当然韓流ファンも多いだろうし。
かなり偏った中からの選出だったかもね。
ま~それでもビョンホンシはちゃんと”映画俳優”として選出されているのだし、3作品も選ばれて皆が認めているのだからやっぱりすごいことだよね
ジウン監督、監督なのに何気に出たがり屋(いい意味で)なんだな!って思っているけど、この結果を見たらきっと大喜びしてそうだなー(爆)
なんかいつもビョンホンシと一緒だから今回も肩を並べられて喜んでる姿が目に浮かぶわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これね。。 (おまっち)
2006-04-09 18:38:16
すっごく嬉しいよね。たぶんどこかのビョンビョンプログでこのアンケートの呼びかけがあったような気が。。デモさ。。雷蔵さん&トラさん&橋蔵さんと肩を並べるなんてさすがビョンホンssiしかいないかもかも。。
返信する
ほんとに! (kc)
2006-04-10 23:14:35
おまっちさんのいう通り!この面子の中にいられるのはビョンホンシしか考えられないね。

しかし、、、何度見てもすごいや
返信する