My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

戦利品

2005-05-29 23:16:22 | ビョンホンシーな毎日
”戦利品”といっても私が買ってきたのではなく、先日友達が大久保で買ってきてくれたもの。

マウスパッドにビョンホンシの絵入り小物入れにメモパッド、あとミニ写真集~~♪
いやー本当にありがたいです・・・なかなか自分では気恥ずかしくて買えなかったりするんだけど、彼女の場合違う人が好きなので全然抵抗なく買えたようです
中でもこの写真集はすごくいい!私が行った時は見つけられなくてサンウ君好きの友達の為に買ってきただけだったからうれしかった

このメモパッドも結構凝っていて観音開きになっているのだけど、それぞれ画像の違うビョンホンシのメモが4種類ついているのです。開いてはニンマリして楽しんでます。うふふ・・・



そしてようやくビビンバを作ってみた!ちょっとこの画像だと色がきれいに出ていないけど初めてにしては超上出来で家族にも大好評3合炊いたご飯があっと言う間になくなってしまった・・・・いつもなら次の朝まで残っているんだけどね。多重構造のステンレスフライパンだともっとおいしくできるんだけど、我が家にはないので焼肉用ホットプレートでやった。ちなみにナムルも全部自分で作りました、、、えへっ今度はチヂミに挑戦だーーー!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介してーーーーーー (おまっち。。)
2005-05-30 22:21:53
なんてステキなお友達。。私にも紹介してほしい。写真集がとてもいい。。どれも私の好きなお顔。。ほしいいいいいい。。そして、なんておいしそうなビビンバなの。ビビットきました。食べたーいので作り方を教えてくださいな。お野菜はにんじん。。にら。。あとは。。。なに???
返信する
でへへ・・・ (kc)
2005-05-31 00:32:48
ふっふっふ、いいでしょう~おまっちさんvってただの自慢になってる!?(汗)

あの写真集の写真はどれも素敵でした。今度大久保へ行くことがあったら買い占めて参ります・・・



ビビっときたビビンバ(笑)はですね~。野菜は今回にんじんと豆もやしとニラにゼンマイです。ゼンマイは水煮でOK。にんじん、もやし、ニラはゆでて塩、おろしにんにく、ゴマ油で味付けします。あと好みでしょうゆや白ゴマなど入れてください。ゼンマイはおろしにんにく、ゴマ油、しょうゆ、砂糖で炒め煮します。お肉は焼肉のタレで炒めておいて、ゴマ油をひいた温めたホットプレートにご飯ドン!ナムルドン!お肉ドン!ご飯がパリパリになるまでそのまま我慢です。もういいかな~って頃に黄身をポトリと落としてできあがり

量などは聞かないでください・・・いつもテキトーな私なので。。。あ、最後にコチュジャン、キムチと一緒に食べてくださいね♪

野菜は大根の千切りとかでもいいみたいです。その場合は塩もみをしてから味付けみたいですよん。

試してみてね~~
返信する
ありがとう (おまっち)
2005-05-31 23:22:03
早速チャレンジしてみます。ありがとう。。感謝です。今夜、美日々コレクションが届きました。COMのboard315で美日々コレクションのCMをやってるとのことで、今さっき見たら『わーい買ってよかった』と思ったのでとっても楽しみ。。。買ったことは内緒なので、みなが寝静まってから。。。それにビョンホンssiのNECのCMも決まって。。。幸せな夜でした。
返信する
あの目に・・ (まぁ)
2005-06-01 20:28:41
いいなぁ、ミニ写真集

私は右から2番目の上目使いのビョンホンssiに

やっぱり目に弱いんだわぁ

今すぐ大久保に行きたいよぉ
返信する
よかったよー最高 (おまっち)
2005-06-01 21:50:51
美日々コレクションDVDすごくよかったです。まだひとつのほうしか観ていないのですが、NGシーンはドラマのシーンとは違ってくだけていたり。。。へーと思ったり、、コンサートファイナルでのビョンホンssiのメッセージを思い出したり。。改めて『美日々」を愛しちゃいました。
返信する
づくし!!ですね♪ (tapy)
2005-06-01 23:00:47
大久保とはなんてステキな街なのでしょう!!

それにしても良いお友達ですね

映画館でビョンホンシグッズ、この前バンジーのクリアファイル買ったんですけど、ちょっぴりはずかしかったよ~~~、、、

ネットで通販とかしてないのかしらん、、、

>おまっちさん、コレクション届いたんですね

私のところへはまだ発送メールすら来ません

どうなってるんだ~~~~~早く観たいぉ~~~
返信する
うぅぅ。。。ゆれる乙女心(どこが;) (kc)
2005-06-03 00:01:09
>おまっちさん、欲しいーーーーーーーーーーーっす!!

実は美日々コレクションはどうしようっかな~って思ってるうちに値段が上がり(どうして値段が急にあがるのか、、、きたねーぞ!!。。。おっと言葉が過ぎました;)あきらめた私なのです。

でもおまっちさんの感想を聞いたら買わずにはおれない。。。ポチポチ病が再発しそう



ちなみに小冊子みたいなのがついていると思うんですが、それはどうでしたか?

>まぁさん、あの時はよくわからなくてこのミニ写真集もなかったんですが、どうもお店が違うようで今度はばっちり!ですよんvv

私もこの上目遣いに弱いーー甘い人生でも最後の方にせつなーい上目遣いをするシーンがあって、”うぉっ!何つー時にこの表情!!”ってつい萌えてしまいましたの。。。

>tapyさん、まさしく”づくし”!なんだか次から次へと出てきてもう~おなか一杯ご馳走様って感じでしたが本当にありがたかったですわ。

私もバンジーのクリアファイル買いましたドあっぷの横顔が素敵でしたよねvv

なかなかあれくらいの作品のグッズはなかったので飛びついて買ってしまいましたよ。。。;

コレクションボックス、早く届くといいですね!また感想聞かせてね。
返信する
エイッとぽち。。しちゃいましょ。。 (おまっち)
2005-06-04 22:30:37
小冊子は「BestPictures and DramaStory]でハングル語と日本語とステキな写真で綴られたもうひとつの美日々。。っていうかんじかな。わたしにとっては抱きしめて眠りたいぐらいステキでした。絶対後悔しないと思うけど。。ほんとよかった。。。家が近所なら、上映会するのにね。。
返信する
再び。。 (おまっち)
2005-06-04 22:35:27
DVDの動画サンプルが、lee-lenaさんだったっけ。。のプログにお邪魔すると見れる。。。です。
返信する
実は・・・ (kc)
2005-06-05 06:33:43
おまっちさん、動画サンプル教えてくださってありがとう~つらーっと探してみたのですが今は見つからず。。。また後でゆっくり探して見ますね!

でもおまっちさんにどーんと背中を押されてしまいましたわ多分買うことになるとは思うのだけど、実はねオークションに出ないかな~なんて思っているのです出てないかな。。。。

ほんとにご近所だったら毎日でも押しかけて行くのにーーーー
返信する