kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

竹酔日

2011年05月13日 | Weblog

どうやら酔っぱらうのは人間だけではないらしい。

旧暦の5月13日は「竹酔日」と言い、竹を移植するのに適した日とされている。
この日は竹も酔っぱらっていて、移植されても分からないのだと。

今日は、友人と呑む約束をしている。
花の13日の金曜日。
酔っぱらってどこに行ったのか覚えてない、とならない程度にしておこう。

今はそう思っている。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて! (たまちゃん)
2011-05-13 17:14:48
自覚してても危ないからなあ・・・
私は、13日金曜日休みをもらってゴルフ
もう帰宅してまーす。
迷子にならないように!!
返信する
ん~ (kazzdokk)
2011-05-14 10:47:57
シータク帰りでした。
返信する

コメントを投稿