六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的日記

ホーネット

2008年04月03日 09時22分43秒 | その他
ちょっとラジコンを作ってみた。

タミヤの再販ホーネット。小学生の頃持っていたラジコン。この頃はクラスの9割がラジコン持ってたよね。

懐かしくて飾っとく用にキット状態のモノを買ったのですが組立るのがめんどくさくてもう1台XBの完成品を買っちゃった。シール貼りが苦手ってのもあったし。

せっかくなんで余った方で子供と遊ぶ目的で組む事にした。

2時間くらいでここまで出来た。めちゃ手抜きでベアリングも入れてないしダンパーのオイルも入れてない。



しかしここまで来たはいいけどメカ類が無い・・・。ってか送信機が見付からない。

XB買ったんだからどこかにあるはずなんだけど飾り目的で買ったからって捨てちゃったのかも・・・。

バンドの方が面白くなるまではラジっていたので受信機はゴロゴロしてるんだけど全部FM40MHzばっか。今更高いプロポなんて買えないしなぁ。アンプもあるけどセットアップの仕方が思い出せない・・・。

当時はこんなシンプルなシャーシなのにみんな自分が一番早いと本気で思い込んで走らせてたよな。意味の無い改造とかもしたなぁ。良い意味で熱い時代だった。まさに昭和。

仕方ないから安いプロポ買おうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリプロ2 | トップ | 続ホーネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事