六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

突然ですが

2008年05月14日 09時03分06秒 | その他
小学2年の時に東京に引っ越すまで横浜に住んでました。

横浜ではでかいアメリカザリガニをマッカチン、ちょっと小ぶりで頼りない大きさのヤツはマッカと言うんだけどさ。

しっかし東京ではこの呼び方が全く通じねーんだな。

あれから色んな人と出会って、マッカチンは意外とグローバルに通じるんだけど未だにマッカは通じた事がない。調べてみるとマッカって言う呼び方自体は存在するそう。

でも大きさでマッカチン、マッカで分けるってのは未だに俺だけみたい。記憶が間違ってるとは思えないんだけど。

マッカを分かる人がいたら友達になりたい。

家の周りにもまだまだザリガニスポットがあるみたいなんで子供を連れてザリガニ釣りに行ってみたいんだけど、ここら辺のザリガニスポットってほとんどの場合が幽霊スポットと重なってるみたいなんでちょっとビビリ気味。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか | トップ | いや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事