六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

もう20年近く昔の話だけど

2008年08月28日 13時14分03秒 | その他
まだ大学に通っていた頃、意外と小動物が好きな俺は、渋谷の路上でミニウサギを買って自分の部屋で飼っていた。

名前はファジー。そうです。あのデブギタリストの飼っているデブ猫と同じ名前。

今考えると凄いけどシューズの空箱の天井にズボズボ空気穴を開けてその中で飼ってた。でも俺様がいる時は部屋で放し飼い。好きなように遊ばせてた。

俺がTVを見ながら仰向けになっているとアイツはテコテコ俺の上に登ってきてアゴをペロペロ舐めやがる。

めちゃかわいい。

コートの内ポケットにアイツを忍ばせてあちこち遊びに行ったっけ。

そんなアイツも路上ウサギの宿命か、すぐ体調が悪くなってきました。弱ってるのを放ってバイトに行く訳にもいかず、一緒にバイト先に連れて行ったり。

当時のバイト先は飲食店だから今考えるとヤバイんだけど、その日の厨房にはダンボールに入ったウサギがいた。みんな親切にレタスとかくれたんだけど・・・その後しばらくして死んでしまいました。

今も駒沢公園には俺にしかわからないアイツの墓がある。

ー完ー

と、長くなったけど、こないだyoutubeであくびをするウサギの動画を見てからというもの、すんごいウサギを飼いたくなってる。しかし嫁が猛反対。あいつは夢が無いね。

ってか絶対飼ってやるしね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 念願の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だわ (かん)
2008-08-29 02:52:36
こんな時間に、いい話を聞いて、
温かい気持ちになったよ。
私も、ウサギ飼ってたよ。
1匹目はミニウサギ。
ミニのくせに、かなり大きくなっちゃった記憶が。
その次は、ピーターラビット。←ペットショップの
店員さんがそう言ってたけど、良く考えたらさぁ、
ピーターだったら、3千円位で買えないよね(笑)

他にリスや、ハムに ザリガニ等の小動物しか飼った事ないんだけど、死んじゃった時の事を考えると
飼えないんだよね。 

バイトに連れて行ったって、涙が出てきたよ。
優しいわ

ウサギ飼って、ウ散歩したいよね♪
Kazzさんは、ちゃんと世話するから
飼っても平気じゃない?

今ね、コブダイも気になってるのよ。
コブダイの コブちゃんって検索して見て!!
コロちゃんてのもいるんだけど(笑)
感想聞かせてね

返信する
珍しいね。 (kazz)
2008-08-29 09:11:17
へ~、魚ってなつく事があるんだ。きっとあのデコには3歳児並の脳が詰まってんだよ。

でも両方とも元々食用だったってとこが素直に笑えないね。

海水魚じゃなかったら買ってみたいな。リビングにいけすで。

>ミニのくせに、かなり大きくなっちゃった記憶が。
ミニウサギって種類は存在しないみたいだよ。色んな遺伝子操作で出来た所謂雑種なんだって。

>その次は、ピーターラビット。←ペットショップの
>店員さんがそう言ってたけど、良く考えたらさぁ、
>ピーターだったら、3千円位で買えないよね(笑)
ははは!超雑種でも5千円くらいはすっからね。日本は血統書とかそういう管理もウサギって結構テキトーなんだってよ。

一応メタルバンドやってる以上、プロフィール的には小動物好きってのは隠しておきたいけどウサギ飼いたいよ、まじで。確かに死ぬ時はかわいそうだけどね。

散歩、いいね~。一緒にバンドのリハに行きたいよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事