六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

昨日の夜は

2009年06月17日 10時43分19秒 | PCS
前回のライブ以降に作った新曲が結果的に全てボツになってるんで、久しぶりにプライマル用の曲でも書こうかと。

ま、書きたい曲を書きたい時にすんなり書けたなら、俺はこんなちんけな会社で営業なんかしていないと思われる訳で・・・。

昨日の夜は自分の不器用さが身に染みた夜になりました。俺は所詮メタルなのか・・・。爽やかなポロシャツとか着ちゃいけないって言うのか?

あぁ・・・満月が眩し過ぎる・・・。あ、昨日は大雨でしたね。また話を作ってしまいました。

シャッフルに逃げるとかなりそれっぽくなるんだけど、シャッフルはバンドとして難しいからあんま使いたくないし。

それ以前に、プライマル用の曲を書くのに80年代シャーベルの1ハムギターを引っ張り出してきた時点で何か違うのかもしんないです。

単体でもちゃんと雰囲気があるリフが好きな俺にとって、リフって呼べないようなシンプルなリフだとGOサインを出せないんだろうな。その後の展開で曲の完成度はどうにでもなるはずなのに。

ここら辺の意識を変えればきっと大丈夫さ!

で、いつものパターンでリフだけなんだけど最終的にメタルプロジェクトにぴったりのミドルテンポな様式美っぽい曲になってしまいました。

本末転倒とはまさにこの事です。いや、転んでもタダでは起きぬ系?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こないだ | トップ | 暇潰しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCS」カテゴリの最新記事