六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

脳内革命

2008年03月27日 10時13分50秒 | PCS
こないだのワウ、やっぱりレコーディングで使いたくなった。

しかし音痩せがどうこう以前に自分自身が完璧に使い切れん。

普通に足でリズムを取るくらいの短い間隔で踏むには問題無いんだけど、片道4小節くらいの長いパッセージでじんわりと効かせて行くのがすげー難しい。手も足もかなりおろそかになっちゃう。最後には何が何だか分からなくなる。

プライマルチキンスクワッドはファンキー路線では無いのでこのじんわりワウじゃないと意味が無いんだよ。ソロ自体もワウが映えるように変えちゃったのでここはぜひマスターしたいと思うんだけど・・・かなりの確率で自信が無い。

少なくとも1ヶ月では無理っぽい。



こういうのは脳のクオリティによるところが大きいのかなぁ。俺様の場合は基本的に同時に2つの事は出来ん。手と足が別と言う意味ではドラムより難しいかも。

こうなったらレコーディングではリズム隊どっちかにワウだけ操作してもらおうかなぁ。

あ、ワウを改造すんのが先か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になって一番良かった事 | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCS」カテゴリの最新記事