六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

パーマネントマットバーニッシュ

2020年06月13日 11時13分00秒 | その他
今日は雨でどこにも行けないの分かってたから旧キットの関節グラグラ問題を改善させようかと思ってパーマネントマットバーニッシュってのを買っておいた。ニスみたいなやつ?これが旧キットの関節問題に最適らしい。とは言え昔、水に溶いた木工ボンドとか試した事あんだけど。あれはイマイチだった。
ガンプラがタンスの上に飾ってあるから衣服を出し入れするとプラモが倒れるんでね。実験台は旧ザク。
とにかく弱い膝と足首に流し込んでく。細い筆先にたっぷり浸して2回分くらい流し込んた。はみ出たとこをコロナ用に買ったはいいが使い切れないアルコール消毒液で綺麗に拭き取って終わり。
コツが分かったんでこいつら全部施工した。
しばらく乾燥させる。うまくいくかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉し過ぎる | トップ | 一定の効果はありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事