六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

初弥生軒の冷やしそば

2020年07月03日 08時34分00秒 | 蕎麦活
ちょっと温かいそばに躊躇しちゃう今日この頃、弥生軒の冷やしそばが始まった。存在は知ってたけど食べるのは初めて。いたます。

冷やしそば+唐揚げ。

今まで食べた事が無かったのは、やっぱあの唐揚げにはあの濃いめのつゆにしっかり浸して食べるのが合ってると思ってて、つゆの少ない冷やしそばは味の濃さ的に物足りないんじゃないかな〜って気がしてたからなんだけど…思ってたより大丈夫だった。おいしい。

高い次元の話をするとやっぱ温かい方が唐揚げには合う。熱で肉も柔らかくなるし。

逆に無理して唐揚げをトッピングしないでたねきとかわかめとかのパターンもありかと。

以上、おじさんのどうでもいい食レポでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制エイジング | トップ | クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦活」カテゴリの最新記事