かずりんの部屋 ブログ

LINEスタンプ販売中でーす!
http://www.kazurin.com/line/line_stamp.html

特発性前庭疾患・2(8.25〜27)食べず飲まず→5ペロ→ムネ肉2切れ。

2021-09-02 12:00:15 | Weblog
えっと記録として残したいので、今週はピエタの話が続きますー。

先週の25日水曜、発症から3日目。
相変わらず外に出るとよだれが多くふらつきと眼振あって気持ち悪そう。
何でも食べるピエタなのに、ぴえぞうがプイっと見向きもしなかった
ロイヤルカナンの腎臓サポートも嬉しそうにポリポリ食べたのに・・
大好きなムネ肉も、おやつも何も食べなーい!
そして水も全く飲まなーい!

連日暑いし、水を飲まないのは危険だって
この日も病院で吐き気止めのセレニアとビタミン剤を点滴。

26日の木曜も食べない飲まないで病院で点滴。
そうそう人間用のOS1を飲んでもいいんだって。↓
https://amzn.to/2WF8V1p

ポカリとかアクエリアスは甘いからOS1の方がいいらしい、
それかペット用のポカリみたいなやつ(ペットスエット)↓
https://amzn.to/2WN1W6r

26日の朝はOS1を3ペロ、ヨーグルト2ペロ、水5ペロ。

でさ、全然食べないから病院で注射器みたいなシリンジで
口の横から流動食を流し込むやり方を教えてもらって、
そのシリンジをいただいたので家でやってみた。
(後日自分で買ったシリンジはこれ↓結局使わなかったけど〜)
https://amzn.to/3yCFPwr

んが、動かし方がぎこちなくてさぁ、
ピエタの口に入れたら力が入って「バフッ!!」ってすごい音で
流動食が口の中に飛び出して、ビビリ〜ピエタがまぁーーびっくりしてねぇ・・
失敗したわよ・・
それ以来、膝に乗せてシリンジ見たら嫌がっちゃって断念。

薬を飲めるようになるまで点滴が続くと言われ、
木曜にヨーグルトをなめて薬が飲めそうだったので、
27日の金曜は病院へ行かず点滴なし、
家で吐き気止めの薬を飲ませることに。

そして27日の朝、また食べないのかなぁ・・と思いながら、
試しに厚さ1cmくらいのムネ肉を2切れほぐして置いてみたのよ。

そーしたらなんとぉーーー!食べたのよおおぉーーーっ!うおぉーーっ!

いやぁー・・嬉しくてさぁ、
ついね、病院のLINEに「うおぉーーー!食べましたーーー!」って、
動画と一緒に送っちゃった。

ぴぇーるに「うおーって書いて送ったのかよ、
面倒くせ〜ババァと思われるぞ」って。

いーよそんなの、どう思われたって。
あぁ・・うれすぃ(遠くを見る目)。

ん〜でも症状は変わらず、
たまにふらついて食欲あまりなくて散歩でよだれ垂らしてムリっとなし。

で、犬友からわんわんカロリーを食べるという情報ゲットでポチッとな。
https://amzn.to/3zF6Y3c
いやぁ〜ペロペロなめてたーー!ほっ・・。

それと先生から少量の蜂蜜で薬をあげてもいいと聞いたので、
夕飯のときに蜂蜜に薬を混ぜたらペロペロ舐めたぁーーっ!

でさ、蜂蜜のおいしそうな香りを嗅ぎつけたのか、
ぴえぞうがグイグイきてねぇ・・
指に蜂蜜ついたままぴえぞうを抑えようとしたもんだから、
ぴえぞうの脇っちょの毛が・・
えぇそーです、ベトベトだわよっ。

まぁえーよ、薬飲めたから。
あぁ、こんなに水を飲んだだけで嬉しいなんて・・って思ったよぉ。

続く。















●LINEスタンプ「かずりんスタンプ」1~19、「かずりん着せかえ」5つ販売中!
●かずりんの部屋
カレンダーやメモ用紙など無料ダウンロードやエステなどの体験レポートをアップしてます。

●オリジナルグッズ販売中♪
●かずりんの部屋|動画(YouTube)
●ぴえぞうのTwitter
●かずりんの部屋|Facebook
●かずりん所属会社:有限会社カネコデザイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特発性前庭疾患・1(8.23〜24... | トップ | 特発性前庭疾患・3(8.28〜9.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事