Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

広島へ・・・

2010年07月02日 | 日本のこと
先週末から夫の実家、広島へ行ってきました。

シカゴから戻って来たばかりの夫と新幹線の車内で合流して、翌日は法事。
そのあとはのんびり買い物をしたり温泉に入ったり・・・・。

広島には観光名所がたくさんあるので見飽きることはなく、今回は初めての街、尾道へ行くことにしました。



私にとっての尾道と言えば、映画「時をかける少女」
今上映中の新作じゃなくって、もちろん原田知世主演のだけどね。

あのころは階段の上の家ってかっこいい!なんて思って観てたけど、いや~、結構な急坂ですね。
この歳になると(もちろん老後を考えると)、あんなにも急な坂道を毎日登り下りするのはしんどいだろうな~と、現実的なことを考えてしまいます。

もちろん、観光としての眺めはサイコーだったけどね。






お昼は、うーーんとお腹をすかせて、有名な尾道ラーメンを食すことに・・・。

中でも有名な「朱華園」は、週末ともなると大行列ができ香りはすれどもなかなかラーメンにたどり着けない難所らしいのですが、平日の2時だったので難なく入店できてラッキー!

自家製の平麺に鶏ガラスープベースのこってり醤油ラーメン。
餃子もとってもおいしく、追加を2回も頼んで、
「よっぽどおいしかったんじゃねぇ、ありがとぉね」と店員さんにも大喜び!



あっ、そうそう、プロ野球も観戦してきましたよ。



実はワタクシ、学生時代はバレーをしながらジャイアンツ研究会にも所属していて、ドーム観戦にはよく行っていたのですが、最近はめっきり。

去年新設した広島市民球場改め、マツダスタジアムは、対巨人戦ということで大賑わいだったのですが、悲しいかな私が知っているのは原監督と高橋、ラミネスくらい。
カープの選手は、今やだーーれもわからない

時代は変わったな~とつくづく実感したのでした。


翌日は、静岡に帰る途中で急遽京都へ寄ることに・・・。

続きは次号で・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊園地旅行 | トップ | 京都へ・・・ »

コメントを投稿

日本のこと」カテゴリの最新記事