Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

京都へ・・・

2010年07月02日 | 日本のこと
広島から実家の静岡へ帰る途中、急遽京都に寄ることにしました。

旧友がこの春から京都に住むことになり、会いたいな~と思って。
その子が住み始めた街にたまたまシカゴ時代の私の友達も帰っていったので、紹介したいなと思っていたら、なんとお子さん同士の幼稚園が一緒ですでに友達だったことが判明。





ほかにもシカゴから京都へ帰って行った友達が数人、シカゴ住まいだけど今京都に里帰りしている友達もいて、みんなで京都・伊勢丹の「柿安」でランチバフェしてきました。

気心しれた仲間とのランチはまた格別♪







せっかく京都に来たからには、観光もして帰らねば・・・・。

私的には庭園でも見てゆっくりしたかったのですが、小僧がいるのでそんなのムリムリ。

子供が見てもわぁ~!とカンドーしそうなお寺ということで、三十三間堂と金閣寺、二条城に行ってきました。





キラキラしたものにめっぽう弱い子供たちは、予想通りゴージャスなお寺にビックリしていたし、三十三間堂のものすごい数の観音像の前ではさすがにおとなしくしてました。
しゃべったら観音様が起きて怒られる・・・・って。
そこはまだまだお子ちゃまです。



めいっぱい京都を楽しんだ私たちは(子供も幼なじみに会えて大喜び!)、昨日の夜実家に着き、今日は荷造りをして明日から東京です。

早くも長男の現地校の同窓会が開かれるから笑っちゃう。
小3なのに・・・(笑)。

シカゴの現地校で一緒のクラスだった子たちはどんどん日本に帰国していき、今やクラスにいる日本人は我が息子だけになってしまいました。

遠い子は、なんと甲府から渋谷まで来てくれます。
長男が一番仲良くしていたお友達なので、ほーんと息子もうれしそう。

その様子は、また後日お伝えしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ・・・ | トップ | シカゴに戻りました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べつ。)
2010-07-03 23:10:44
私もちょ~久々に会いたいよー!!!
口蹄疫も落ち着いてきたから宮崎にも遊びに来て!?
返信する
Unknown (kazun)
2010-07-04 13:28:01
キャ~、べつぅぅぅ!

私も久々に会いたいよぉ。
先日Hちゃんちにお邪魔してきました。
Dちゃんには明日会う予定。
Rちゃんとは時間が合わずに会えませんが・・・。
3日後にシカゴへ帰るので今回はちょっと無理そうだけど、次回会いましょう。宮崎にも久しぶりに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日本のこと」カテゴリの最新記事