Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

スポーツマスク黒バージョン & 美味しいフルーツ

2020年08月26日 | kazun's ソーイング

この夏ずっと作り続けてきたスポーツマスク。

先日もお伝えした通り、表生地に使ってきた白メッシュの在庫がとうとうなくなってしまいました

同じ生地を販売しているショップは他にはなく(なぜ?このお店のオリジナル?)、代替生地も見つからない。

通気性もさることながら、適度なハリやシワになりにくさ・・・、どれをとってもこの生地以上にときめくものに出会えません。

 

仕方ない、再販を待とう!と毎日ネットでチェックしていたところ、先日、

「黒のみ緊急販売します」との書き込みが!!!

もちろん、速攻で買いましたよ。

 

本当はグレーが欲しいところだけど、色がないから仕方ない。

黒も秋冬用のスポーツ用にいいよね。締まって見えるしかっこいい!

 

制作手順はいつもと変わらず。

しいて言えば、表と裏でミシン糸の色を変えなければならず手間が増えたかな。

制作過程で黒面が表になったり裏になったりするので、その都度上糸と下糸の色を交換しないと・・・。

デザインの手直しをちょこっとして、黒ゴムが手元に届いたら販売しようと思います。

 

で、話が前後するようですが、先日この黒メッシュをネット注文して届いた袋を開けたならば・・・、

なんと! 今となってはまぼろしの「白メッシュ生地」が同封されてました。マジですか~っ

「いつもたくさん買っていただくお礼です」というメモが入ったその生地は、端にマジックでロットナンバーなどが書かれていたので、非売品かラスト1枚なのかなと思います。

こんなうれしいお礼、なかなかないわ

ほんとに本当ーーーにありがとうございます。

 

ということで、あと30枚ほど白メッシュマスクが作れることになりました。

次はいつ手に入るかわからないので、気になる方はお早めにお願いしま~す。→

 

★ ★ ★

 

8月も末ですが、まだまだ残暑が厳しいですね。

でも、ピークの頃より少しはマシになったかな。

 

先日実家から梨(豊水)が届き、梨好きの次男が大喜び

みずみずしくて、幸せ~

 

そして先日、カナダに住む夫からも富良野メロンが届きました。

暑い毎日でも子どもたちが頑張ってるから、とのことです。

 

ジューシーであっまーーーい

 

これからますますフルーツが美味しい季節。

これくらいの楽しみがないと、このコロナ禍やってられないよっ!

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう柄の半月ポーチ & ... | トップ | 抗菌・抗ウイルス素材のマスク »

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事