Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

立体クリスマスツリーのフレーム

2015年11月26日 | kazun's クラフト
最近、クリスマスフレームばかり作っているわたくしですが・・・、この先もしばらくお付き合いくださいませ



今度は、立体のクリスマスツリーのフレームを作ってみました。

斜めから見ると、こんな感じ(↓)



クルミボタンとツリーに使った生地はUSAコットン。
アクセントとして木製のスノーフレークをオーナメント調にしてみたり、プレゼント箱を付けてみたり、いろいろ飾ってみました。

今回はフレームもアップグレード。



厚みのあるフレームの中に立体のツリーがちょうど収まり、表面にはガラスも付いています。

試行錯誤の末の力作。
おそらく一点モノになるだろうから、気になる方はお早めにご購入くださいね~→

↑sold out!!ご購入誠にありがとうございました。


★ ★ ★

土台の円すい形のフォームは、秋にアメリカで買ってきました。



ほんというと、このフォームを土台にフェルトを重ね合わせてツリーを作りたかったのです。
私の頭の中では、超・超かわいいツリーができるはず。。。でした。


↑ここまでは、いい感じ。

フェルト片を半分に折って、中にコットンボールを入れて厚みを持たせ、グルーガンでひたすら貼っていく。

出来上がったのがこちら(↓)



なんか違う
想像以上にかわゆくない。

却下。チーーーン

ということで、余った円すい形フォームをどう使おうか悩んだ末に完成したのが、フォームを半分に割ってフレームに入れた立体ツリーなのでした。

私の特技というか、作りたいモノの展開図はパッと頭に浮かび、ほとんどはイメージ通りに仕上がるのだけど、今回は恐ろしくイメージとはかけ離れてしまった。

まっ、こんなこともあるさっ。ドンマイ


↓ブログランキングに参加してます。
アナタのぽちっとありがとーーーー♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの鉢カバー&青梅ラン | トップ | クリスマス雑貨特集のバナー... »

コメントを投稿

kazun's クラフト」カテゴリの最新記事