Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

長男20歳になりました

2021年06月27日 | kazun's KIDS

先日、長男が二十歳の誕生日を迎えました。

祝・成人  祝・子育て20年

人生の節目を迎えて、親の私も感慨深いです。

今まで健康で、大きな問題もなく育ってくれてありがとう

今思えば、3歳になっても言葉が出てこなかったこと、小2になっても永久歯が生えてこなかったことなんて、大したことなかったわ。

今思えばですけどね。あの時はことある事に心配していたけれど、すべて杞憂に終わってよかった~。

 

誕生日当日は、ケーキでお祝い。

次男に「お手紙でも書いたら?」と言ってみたら本当に書いてくれて、長男もビックリ&感動してました。

ものすごく仲のよい兄弟というわけではありませんが、ほどよい距離感というか、お互い干渉せずに空気みたいな存在。

2人とも穏やかな性格なので、実は生まれてから一度も兄弟ケンカをしたことがないんです。

それどころか2人とも親に暴言を吐いたこともなく、おかげさまで家庭生活は平和そのもの。

昔は「くそばばあ」って言われたらどうしようと思っていたけれど、今のところは「うるさい」の一言すらない。よかったよかった。

 

そんな長男、初ビールで乾杯しました

 

この日はたまたま大学でワクチン接種をしたあとで、それをすっかり忘れてビールを頼んでしまった私。

大事を取って2口くらいにしておきましたが、「ビールって苦いんだね。もしかしてワクチンの副反応?」だって。

そうか、今まで本当にビールの味を知らなかったんだぁ。真面目かっ!笑笑。

 

普段はなかなか行けないお店で、しゃぶしゃぶをいただきました。

外食ってやっぱ楽しいですね♪

 

実をいうと、春に同じく二十歳になった甥っ子も含めてお祝い会をする予定だったのですが・・・、

都内の居酒屋でバイトをしている甥っ子は、すでに5回もコロナの濃厚接触者になっているらしく、そんなの聞いたら怖すぎて個室でお祝い会なんてできないじゃ~ん

というわけで、お祝い会は来月に持ち越し~。

 

息子が成人になったら、私も息子への対応を変えなきゃいけないかな。

そろそろ「子離れ」を意識していかないと・・・。

これはひじょ~に難しい。頑張れ私。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の部活引退 | トップ | 北欧調葉柄のカトラリー入れ... »

コメントを投稿

kazun's KIDS」カテゴリの最新記事