Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

ナプキンホルダー

2006年11月17日 | kazun's ソーイング
先日のワイヤークラフト会で、友達が作ってるのを見ていいなぁと思っていたナプキンホルダー。
早速私も作ってみました。

             

今回はワイヤーと布のコラボ(?)ってことで、こ~んな感じ(↑)になりました。
リバーシブル&パイピングってのは、もうkazunのお約束みたいなもので・・・。
ひとまず、家のインテリアに合わせて渋めの花柄と渋めのカントリー柄にしてみたけど、カントリー柄が日の目を見る機会はないかも(笑)。

                        

私らしくもなく、フックのところはハートの形にしてみました~。
布を掛けているバーがここから取り外せて布をひっくり返したり、布だけ取り外して洗うこともできます。

完成したあとで改良点が出てきたけど、まずは初めてのマイデザインということで、「うれしい!!」の一言。

                

これで、ナプキンホルダーは3つ((布の箱陶芸)になりました。
そんなに作ってどうすんだ???
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴで「ムシキングゲーム」 | トップ | 日本からいっぱい買ってきて... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (ともちゃん)
2006-11-17 08:26:38
ナプキンホルダー、素敵ですね~~♪ 手作りなんて信じられませんよ~(笑)ホントにkazunさんは器用なんですね(^^)日本はまだまだナプキンホルダーの需要が少ないのか?あまり見かけないのですが、、アメリカから持ってきたのはフツーのホルダーなのでこんな可愛いの私も作ってみたいなぁ♪
返信する
Unknown (ゆきみちゃん)
2006-11-17 09:03:28
かわいいぃぃぃー。ほんとステキすぎるっ。ナプキンホルダーの柄がこの間kazunさんから頂いたのと同じ柄だねー。何だか嬉しくなっちゃったっ。ステキな作品たち生?で見たいよぉーーー。
返信する
ステキ (お姉さん)
2006-11-17 14:07:34
またまたステキな作品が出来ましたねぇ~!
クラフトの冬が始まった、、、っていう感じがしますね。日本からも発注していいですか?とっても可愛いので、私も欲しいわぁ。でも、作れないし、、、。
検討してみて下さい!
返信する
凄い! (ワッキー)
2006-11-17 17:13:25
滅茶苦茶キュート。
それに上手だわ。
ワイヤーが全然ブヨブヨ曲がってない!
もう極めたわね。
また今度教えて~。

返信する
Unknown (kazun)
2006-11-17 23:17:27
ともちゃん、
IKEA進出の影響もあって、最近日本でもナプキンが普及してきたと思ったけど、そっかまだまだですか~。高いもんね。日本はアメリカと違ってティッシュが異様に安いから、そっちを使うよね。
日本になら太くてかわいいワイヤーいっぱいあるし、テキストもいっぱい売ってるから是非やってみてください。はまります。
返信する
Unknown (kazun)
2006-11-17 23:20:09
ゆきみちゃん、
オハイオからコメントありがとう。
そうだよね、前にプレゼントしたのと同じ柄。
このナプキンホルダーはどっちかというかカントリーっぽいデザインで、ゆきみさんの方が合うような気がするわよ、特にハートがね。

私より冬の過ごし方に困ってるはず(笑)。今年は何やるの?クロスステッチにはまってる?
返信する
Unknown (kazun)
2006-11-17 23:22:21
お姉さん、
クリスマスプレゼントは何にしようかなと思っていたところなので、これにしましょうか。
といいながら、ワイヤーが残り少ないので白でもいいかな?
布は例の緑の組み合わせ?ナプキンは大・小どちらにする?
またメールでもいいので教えてね。
返信する
Unknown (kazun)
2006-11-17 23:24:18
ワッキー、今回のでちょっとコツをつかんだ感じだよ。
やっぱり何回もやらないとわからないね。奥が深いわ、ワイヤークラフトは。
ワイヤークラフトはまりそうなんだよね?
今度またやろうよ。
でもその前にハーブサンプラー作りだよ。日程調整するから待ってて。
返信する

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事