Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

PTAバレーボール大会の応援

2023年09月22日 | kazun's SPORTS

久~しぶりに、バレーボールのお話。

息子が中学生だったころ、私はPTAのバレーボールチームに入っていました。

卒業してからもOGとして時々練習に参加していたのですが、コロナになってからは練習自体お休みに・・・。

去年やっと再開したものの私は引退状態で、遠くから見守る形になっていました。

 

そんな折、やっと区の大会が再開したと聞き、OGのみんなで応援に行ってきました~。

数年前まで自分がプレーしていたことが信じられないくらい、遠い遠い昔のようななつかしさ。

みんな生き生きしていて眩しかった~。

見ていたらまた無性にバレーがしたくなったけど、今やったら無事に帰れる自信がないよ

 

実は我がチーム、以前から強豪として知られています。

6年間監督をしてくれた方は、元実業団プレーヤー。監督と言っても息子が同じ歳のママ友なんだけど笑笑。

そんな由緒あるチームでもコロナの影響は大きかったようで、メンバーが激減したため今大会を最後にチームが解散することになったらしい。

 

OGのみんなが作ってくれた「おつかさま」うちわ。

 

監督在任6年のうち私が在籍していたのはたった2年(+OGとして1年)だったけど、充実して楽しかったなぁ。

今思えば、チームの黄金期にバレーができて幸せでした。メンバーでいられたこと、誇りに思います。

ほんと、コロナ禍になってつくづく思いますが、やりたい時にやらないとあとで後悔しますからね。

 

残念ながらPTAのチームは解散になりますが、またどこかのゆるいクラブでバレーができたらいいな。

たまたま後輩からあるクラブを誘ってもらったので、冬のマラソン大会が終わったらゆるゆる再開してみようと思います。

やっぱりバレーボールは楽しい!

 

バレーといえば、全日本チームがめちゃくちゃ強い!

頑張れニッポン! GO TO PARIS!

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうコロナに感染! | トップ | 迎賓館赤坂離宮のライトアッ... »

コメントを投稿

kazun's SPORTS」カテゴリの最新記事