住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

ムラサキゴテン(紫御殿)

2014年07月21日 20時20分20秒 | 地域情報
朝のウォーキングで見つけました。 綺麗な紫色の葉がこんもりとしていて、2cmほどの小さな桃色の花が咲いていました。 花はムラサキツユクサによく似ていて、上を向いて、紫色の葉に挟まれるように咲いていました。 ツユクサの仲間ですから、花は朝咲いて午後には閉じてしまいます。



花もたくさん咲くようですので 可愛い花を見るのもいいですね!



ムラサキゴテン(紫御殿)の花





広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿