住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

キンモクセイ (銀木犀)

2014年10月21日 20時20分20秒 | 地域情報
何気ない瞬間に香ってくる金木犀。 この香りに出会うと秋の訪れを感じますね。 金木犀の優しい香りに今年もみなさんほっこりしている模様です。 花が咲いている あいだじゅう強い香りを放ち、かなり遠くからでも匂って存在感をアピールする花ですね! 花の放つ心地よい香りで、なじみの深い花の香りだと思います。




毎年、肌寒くなった頃、この香りを嗅ぐと秋だと気づかされます。




金木犀の香りで、今年も金木犀が咲く季節だと気づかされます。




白い金木犀ではありません。 銀木犀 (ギンモクセイ) と言います。




銀木犀は金木犀ほど香りが強くありません。




広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿