住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

墓参り

2014年09月22日 20時23分47秒 | 地域情報
瀬戸内海を望む、呉市川尻町の瀬戸内海国立公園「野呂山」にある 野呂浄苑(のろじょうえん)に両親の墓参りに行って来ました。 気候も穏やかで墓参り日和でした。



野呂浄苑入口の鐘楼堂



行き帰りの道路脇にススキが、た~くさん大きくなっていました。 市内では、なかなか見ることが無くなったので ちょいと撮ってブログのネタにします。 ススキの草丈は2mほどかな? カヤ、オバナとも呼ばれ、秋の七草の一つでしたよね? 






太陽の光に照らされ輝くススキの穂



晩秋から初冬にかけてのススキの風情もなかなか良いものですね!



暖かい日差しを浴びて銀色に輝くススキの群



呉市広の阿賀方面 へたくそで綺麗に撮れませんでした。 懐かしいですね! 変わりましたね! 小中学校の時、自転車で投げ釣りに行っていました。 埋め立ては無く夏は、ギザミ 冬はカレイが釣れていました。




広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿