住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

スパゲッティ

2014年09月21日 20時20分20秒 | 地域情報
今日は、ちょいと有名なシェフが作ったスパゲッティを食べさせて頂きました。 スパゲッティの名前は、・・・・・平凡なんですよね?・・・・・「夏野菜 の ナポリタン スパゲッティ」と言います。 スパゲッティの素材は、ナス、ピーマン、トマト、玉ネギ、たかの爪、オリーブオイルの香りがとても良かったかな! 本当に野菜ばかり? 冷蔵庫の中の残り物で作ったみたい? 「そんなことを思うと 悪いじゃ あ~りませんか」 美味しかったスパゲッティでした。 お皿も素敵なお皿をでした。 気に入りました。



トマト、ナス、ピーマンが目立ちます。



シェフに「パスタ」と「スパゲッティ」との違いを教えて頂きました。
「パスタとは、小麦を練り成型したものを言います。 スパゲッティはパスタの一種で、中が空洞でない筒状の細長いもので 太さはさまざまですが、1.6~1.9ミリのものをスパゲッティと呼びます。」 
    あなかしこ~ あなかしこ


私が食べた「夏野菜 の ナポリタン スパゲッティ」













ちなみに有名なシェフは、
























































我が家の奥さんでした。 (笑)



やっぱし 見え見えでした。 (爆)



広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺ばばろあ)
2014-09-21 22:12:14
とってもおいしそうですね~~
世界に一人だけの
とっておきの
素敵なシェフですね~~~~
返信する
Unknown (チャイ)
2014-09-22 08:39:01
苺ばばろあさんへ
ブログの訪問有難うございます。
おほめのお言葉も有難うございます。
世界に一人だけのとっておきの素敵なシェフを大事にします。 有難うございました。 またの訪問をお待ちしています。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-09-22 10:04:59
>ちなみに有名なシェフは、
我が家の奥さんでした。 (笑)

あ,全然分かりませんでした。
味も盛りつけも知識も三つ星のシェフですね(*^_^*)
返信する
Unknown (チャイ)
2014-09-22 12:04:38
もみじ日記さんへ
ブログの訪問有難うございます。
おほめの言葉、「味も盛りつけも知識も三つ星のシェフですね(*^_^*)」 嬉しくなっちまいました。
我が家の奥さんに「三つ星 貰ったよ!」と報告をしておきます。
大喜びだと思いますよ! 有難うございました。
またのご訪問をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿