萱葺きだより

三方だより改め 萱葺きだよりとして
ブログ始めます。
新米萱葺き職人の日々を、いつ更新できるか今から不安です。

暑いっす!!

2011年06月04日 19時47分06秒 | Weblog

久々の晴天、今日は週末なので目の前の国道372は姫路方面からと京都方面からのバイクがいい音させて走っています。

みんな大型の100万超えの新品リッターバイクばかり。

景気悪いのか良いのかバイク見てると良くわかりません。

家や車買う金ないけど200万くらいならいいかな?

そんなオヤジライダーが多いです。

現場は2回目の屋根めくりに届いてしまい、1段だけめくって葺き詰めてしまいました。

明日はいよいよ棟までめくってしまいます。

熟女の胸は、いくら垂れていても、めくりがいがありますが、大正時代のくず屋の屋根をめくるのは、煤で真っ黒な茅をめくって真っ黒け、ただ暑いだけです。

垂れるのは軒ぐらいで勘弁してほしいです。

早く現場終わらせて、バイクで旅に出かけよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿