萱葺きだより

三方だより改め 萱葺きだよりとして
ブログ始めます。
新米萱葺き職人の日々を、いつ更新できるか今から不安です。

日本最南端

2008年12月18日 08時46分34秒 | Weblog
鹿児島の先端、佐多岬に到着。
本土最南端と書かれてあるが、沖縄は日本ではないのか?
日本人は最南端とか最北端など先っぽが好きな人種のようで
ありふれた半島に行くことに有り難味を感じる。
佐多岬は最南端でなければわざわざ行くほどでもない辺ぴな所だったけど、
日本一周した人は到着すると感動するんだろうな。
途中内之浦宇宙基地に寄ってロケット見学したけど、種子島に基地が移ってしまい
時代遅れの博物館のようで、あれはあれで見るとこがあると思う。
ロケット管制室なんか、昔の電算機みたいで、NECが作ってたらしく、制御ボタンや制御パネルが某銀行の電算機と同じ雰囲気で懐かしかった。
風が強くてテントが飛びそうなので、山の中の空き地に野宿する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿