かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市矢野口 ジャイアンツ球場付近にて 風景写真/ Canon EOS5D MarkII

2011-10-08 00:00:58 | Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
Canon EOS 5D MarkII/EF50mm F2.5 Compact Macro 焦点距離 50.0mm 1/250sec F2.5 ISO100

前回アップしたお花は、てくっぺさんに教えていただきました!
で、、このお花はなんていうのだろう?
ジャイアンツへの道の階段沿いに赤く咲いているのが印象的でした!
あ~~、、どなたか教えてください~~!(笑

- - - - - - - - -

明日は、10月9日!そう!空倶楽部の日です。
月に一度のお題の日でもあります。
「鉄塔と空」
みなさん、、頑張って行きましょう~~!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市中央図書館裏に... | トップ | 東京都稲城市百村 奇跡の空... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2011-10-08 00:48:07
かず某さん こんばんは
かわいいお花。
何て名前なのか私も知りたいです。
鉄塔の用意はできました。
これから予告編を出します(*^_^*)
返信する
Unknown (sakayo)
2011-10-08 02:22:59
花の撮影は、マクロで・・・
となる訳ですが、お散歩+偶然見つけた花撮影となれば、
50mmのマクロが欲しくなりますね。
もう標準ズームやめて、50mmマクロの方が良いのでは?
と思い始めています。
あっ、花の名前は知りません。(笑
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-10-08 06:28:37
かず某さん、
花の写真のUPが多くなって来ましたね♪
この花はタデ科ミズヒキ属の
「ミズヒキ(水引)」という植物です。
細くて長い花が祝儀袋にかける
水引に似ている事からの命名のようです。
自分もこの前、陣馬山で撮りましたよ。
返信する
Unknown (tyotenshi810)
2011-10-08 07:26:02
おはようございます。
何の花かわかりませんが、一本の花を「前後ボケ」ですか。
この技いいですね。使えますね。
「インプット」。
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-10-08 09:25:51
おはようございます。

名前、早々に解決しましたね。
これは、まだ蕾ですよね?
どんな感じに咲くのか想像が膨らみますね。

赤に緑が素敵です♪

明日はよろしくお願いします!
返信する
Unknown (夕ひばり)
2011-10-08 13:50:31
こんにちは~

ミズヒキの小さなお花、こんなに綺麗に撮れていて、とてもステキ☆

この間のお花、アカソだったんですね。
私は先日、アオソ ( たぶん ) というのを見ました。
アカソに似ていて青いのです。
いろいろな草花があって面白いですね♪
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2011-10-08 15:59:55
こんにちは☆

知ってのとおり、
花については全く分かりません(笑)

が、
ぼかし具合も
キリッした美しい赤色と
背景の緑とのバランスも
素敵な写真ですね☆


鉄塔ですよね、了解です。
撮ってきます。これから(笑
返信する
Unknown (chacha○)
2011-10-08 17:10:19
小さなお花!
名前分りません
赤い花、綺麗ですね~
返信する
こんばんは (bara)
2011-10-08 18:23:50
可愛らしい小さなお花ですね。
GOCCIさんの言われるとおりミズヒキ草ですね。

マクロが大活躍ですね^^
返信する
鉄塔は (JOKER)
2011-10-08 18:50:18
ご免なさい
無理っぽいですが
なんとか空倶楽部,アップします。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F2.5 Compact Macro」カテゴリの最新記事