かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

山梨県 河口湖からの富士山 vol.2 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2009-12-17 22:09:27 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 70.0mm 1/80sec F22.0 ISO100

レンズを24-70に交換。70mmで富士山の頂上部分を撮影しました。もう、動かない被写体なので、絞りに絞ってみました!レンズも本当は、300とか400とかがあればいいのだろうが、、、。ただ、結論から言うと私は身の回りのもの(人も含めて)が撮したいんですよね。なので、超望遠はいらないと思っています。もちろん、、、日によってその気持ちも変わるんですけど(汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県 河口湖の枯れススキ... | トップ | 多摩動物園 アムールトラ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナップ (JOKER)
2009-12-18 17:31:04
いいですよね^^
それもありだと思います。
んで,そういう場合
単焦点に走る方が多いと思います。
フルサイズですから24ミリとかの単焦点で,思いっきり絞る。
これありかとおもいますよ!
返信する
絞り (かず某)
2009-12-19 23:34:13
JOKERさま!こんばんは。コメントありがとうございます。単焦点はほんとに良いですよね~。ズームに憧れ、購入したんですが、また単焦点の魅力を再認識しているところです。
三脚使って思いっきし絞る!確かに有りですね~!!
返信する

コメントを投稿

Canon EF24-70mm F2.8L USM」カテゴリの最新記事