かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都等々力渓谷にて 風景写真 / Sony α7RⅢ

2019-12-21 21:22:30 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
美瑛、雲海シリーズの途中ですが、本日撮ってきた等々力渓谷の1枚をアップ致します。
ほとんどの紅葉は終わっていましたが、この樹だけがまだ頑張っていました。
f2開放、1/1250 ISO100

カメラとレンズをドナドナして新しい相棒を迎えたので、試し撮りに行きたかったんです。
このレンズは、sakayoさんが一足早く使っておられ、ブログの素晴らしい写真に毎日感動・・・。
これは本当にいいよという話も聞き、マップカメラで試したところ本当に素晴らしい描写で、ドナドナを決意したのです。

長く付き合って行きたい、、、そういうカメラ、そしてレンズです。
沼は終わったと思っていたのに、、、まだ続くんだなぁ〜(汗
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川市美瑛にて 風景写真 / ... | トップ | 東京都 等々力渓谷にて / Son... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakayo)
2019-12-22 10:27:43
ご購入、おめでとうございます。
タグ表記の、新しい7R3にAPOの文字に痺れましたね。
寒さを吹き飛ばしての撮影、その気持ち、よ〜く分かりますよ。
返信する
いつのまにやら・・ (イワン)
2019-12-22 18:16:03
カメラが「Sony α7R III」にアップされているしね。
「LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
」との組み合わせの描写力は感嘆ものです。
返信する

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事