かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市 三沢川沿い2011年桜 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2011-04-07 00:00:38 | Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
「桜のブーケ」
Canon EOS5D MarkⅡ/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 200mm 1/100sec F9.0 ISO100


「ほぼ満開」
Canon EOS5D MarkⅡ/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 190mm 1/640sec F8.0 ISO800


「にらめっこ」
Canon EOS5D MarkⅡ/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 70mm 1/2000sec F4.0 ISO100


「やっぱり、、赤提灯だね」
Canon EOS5D MarkⅡ/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 200mm 1/500sec F6.3 ISO200


4月6日 たまっていた代休をこの日の午後、半日のみ消化。
おかげで、桜が7分咲きくらいになっている三沢川沿いをゆっくり歩くことが出来ました。
やはり、桜はいいですね~。THE 日本の心です。
すでに、はらりはらりと散っていく花びらもあります。風流この上なしです。
この日見つけた枝に付いた桜の花。
まるで、、、ブーケみたいでとってもチャームでした!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市中区本牧 三渓園にて... | トップ | 東京都稲城市百村 ベランダ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ayaka)
2011-04-07 02:02:00
ブーケの桜 とっても可愛いですね~o(^-^)o
心が和みます~
やっぱりお写真は人の心を和ませてくれたり生きるパワーを貰えますね~

て事で知り合いのボランティアの方に送ってもらい 新幹線と電車を使い 帰ってきました~

まあ精神状態もやばかったし行きつけの病院にも行きたかったので てのもありますけど…

返信する
サクラ (JOKER)
2011-04-07 05:42:33
桜並木に提灯
春ですよねえ。
今年は自粛ムードがちょっと漂っていますが。
返信する
おはようございます☆彡 (美貴)
2011-04-07 07:16:16
見事に咲いてますね! 下の一枚も凄く綺麗。。。。
今は臨月で観れそうにないけど来年は子供と一緒に(^^)v
返信する
満開 (ひだまり。)
2011-04-07 09:03:17
ほんとに満開に近いほどのピンク祭り^^
ウキウキしてきますね♪
そして・・・
夜桜も、これほど咲いていたら
楽しめますね☆
こちら横浜はまだまだです^^;
返信する
こんにちは (bara)
2011-04-07 11:44:53
満開に近いですね^^
樹の途中からこうして花が咲いているのを見つけると、生命力と力強さを感じます。
ほんとブーケですね♪

ボンボリ提灯、あると無いのとでは雰囲気が違います。
こちらも例年通りぶら下がっていますが、でも夜は節電で灯らないそうですよ。
昼間でも充分綺麗ですね~。
返信する
北上しましたね。 (photowindthought)
2011-04-07 12:48:49
今年の桜は咲き始めから満開までの期間が短く一気に咲き誇った感があります。
どの画も素敵ですねー。自粛、自粛と何から何までイベント中止の風潮になっているようですが
こんな時だからこそ平常心を忘れずやるべき事はやっていかないと日本全体がいろんな意味で元気がなくなってしまいますよね。
返信する
Unknown (usa104)
2011-04-07 17:35:28
こんにちは。
東京は桜満開と報道されていました。。。

とってもきれいですね。
桜のブーケも素敵ですよ。。。ナイス!!
返信する
Unknown (オールトの雲)
2011-04-07 19:06:42
まるで紫陽花を思わせるボリュウム・・・
梅より桜の方が難易度が高いと思っているのは私だけでしょうか?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-04-07 19:37:13
桜、きれいですね。^±^
桜と言えば赤提灯ですよね。
できれば露店も出てて欲しいです。^±^
こちらのほうは自粛ですが、何だかなあ・・・^±^;
返信する
Unknown (chacha○)
2011-04-07 21:18:04
綺麗に咲いていますネ!
満開、春爛漫ですね。
名古屋は散り始めている木も有りまヨ
明日から雨、散ってしましような予感が・・・
返信する

コメントを投稿

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM」カテゴリの最新記事