かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市三沢川沿い マクロ写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-03-03 00:00:52 | TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
Canon EOS5D MarkⅡ/TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 焦点距離 90.0mm 1/320sec F2.8 ISO100


写真ですが、、、名前がわかりません。咲いてなかったし、、、(汗)
それにしても、昨日は、朝から肌寒い一日でしたね~。
しかも、風があるぶん、花粉もきつく、、朝、コンタクトを入れることを断念し、メガネにマスク、、、
一番最悪なパターンで会社へ行ったのでなんか調子がでなかったなぁ~

あっ!!今日3日はひな祭りですね~
大阪だと松屋町筋商店街!皆さん知っていますか!?
凄い数のひな人形が並びに並ぶんですけどね~
東京も同じようなところがあるのかな?浅草とか、、、案外ありそうですね。
で、3月3日が過ぎればすぐに五月の節句に向けて兜や鯉のぼりが並び、それが過ぎれば花火となります(笑)
もちろん、花火が終わると、LEDネオンに早変わり!
一つの店で扱う品目が、季節によりがらりと変わります。
これって、商売の基本ですよね!商魂たくましく、、、
私も日々頑張って働こうと思います!

この土日には、四十九日法要で大阪に帰ります。
カメラは、、、持って行けないだろうな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市平尾にて 風景... | トップ | 東京都稲城市平尾 風景写真 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2010-03-03 21:58:50
アサガオ?じゃないですね!何でしょう?
春夏秋冬と季節の移り変わりは早いですね!

お写真、綺麗に撮れていますね!
マクロ写真ばっちりです
返信する
 (JOKER)
2010-03-03 22:19:26
なんでしょうねえ??
四十九日,お疲れ様です。
カメラ,持って行けるといいですね。

ひな人形,取りに行きたいですねえ。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-03 23:31:34
オオイヌフグリの蕾に見えますが... 違うかしら??
返信する
Unknown (かず某)
2010-03-03 23:36:54
みなさんこんばんは~~
chacha○さま:ありがとうございます!
いやぁ~~、むちゃくちゃ小さな花でした。chacha○さんと同じで、風を防ぎながら四苦八苦して撮影しました。
もう3月で、、あっという間に4月、、。
本当に季節の移り変わりが早いですね。
その時その時を頑張って撮影しないと!だめですね~~

JOKERさま:こんばんは!
四十九日、納骨、初盆と今年は結構移動が多くなりそうです。
こっそりカメラをカバンに忍ばせようかと思っています。(笑)

まこちゃんさま:ありがとうございます!
うっ!マジですか!!
これが花開くと、、、フグリになるんですね~~。感動!(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-04 12:34:57
違うかもしれません
イヌフグリ系の蕾に見えます
咲くのが楽しみですね
どんなのかなぁ~♪

<イヌノフグリ系>は こんなにありました
イヌノフグリ
オオイヌフグリ
タチイヌフグリ
フラサバソウ
カワジャ
ムシクサ

ランキング ずっとお邪魔していたのに今日 初めて知りました
ポチして 帰りま~す
返信する
Unknown (かず某)
2010-03-05 23:54:41
ありがとうございます!
まこちゃん!!色々教えてくれてありがとう!!!
このつぼみの場所は記憶したので、今度行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO」カテゴリの最新記事