かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 浜坂 風景写真 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2010-08-02 21:20:29 | SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM
Canon EOS 5D MarkⅡ/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/250sec F4.5 ISO100

稲が力強く植わっていました。
下を見ると、、かちかちの土!
今は雨が降ったから、だいじょうぶかなぁ~!?

緑ということで、、追加の一枚。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市 穴澤天神社の... | トップ | 東京都港区レインボーブリッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-08-02 21:58:24
稲の緑、なんだか落ち着きますねぇ~
水田じゃなくても育つ品種なんでしょうか?
返信する
こんばんは (bara)
2010-08-02 22:58:55
干からびてたのでしょうか?

雨できっと潤っているkとでしょうね。

あっ・・子供達が田植えをしていた稲・・見に行かないと・・思い出しました^^;;

こういう風景って落ち着きますね。
返信する
中干し (JOKER)
2010-08-03 17:47:08
中干しの時期でしょうか?
元気に育ちますように!
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-03 21:12:05
稲穂が力づよく育っていますネ!
水がなくとも、元気そうですネ~
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-08-03 22:25:37
◆◇みなさま!!ありがとうございます!
水田!しかも、、棚田をいつかは撮りたいと思っています。
稲のこう、、強さをどうしたら表現できるか悩みましたが、この12ミリの広角で撮ったのが一番雰囲気でていました。
レンズによって、やはりだいぶん違いますよね~~
こういう田舎の雰囲気をもっと撮って行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM」カテゴリの最新記事