かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

長野県八島ヶ原湿原 雑草の日 / SONY α7RⅢ

2020-08-25 20:37:11 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
長野県八島ヶ原湿原での一コマ。
この蝶はアサギダマラというそうです。(撮影するまで知りませんでした 汗)
海を渡る蝶として有名で、なんと2000キロの旅をするそうです。
凄いですよね〜。その姿をファインダー越しに見た時は感動しました。



毎月25日は、雑草倶楽部の活動日です。
いつも大変お世話になっている雑草倶楽部の方々に感謝の意を込めて、私もプチ参加しております。

雑草倶楽部にご興味のある方は、
snap-kさん
喜サンタさん
までどうぞ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県日光市小田代ヶ原にて ... | トップ | 栃木県日光市湯元 湯滝 風景... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2020-08-25 23:33:36
今晩は!(=^・^=)
止まっている蝶々を撮るの至難の業、優美な姿ですね~~!
2000キロの旅、無事でねと願います。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-08-26 20:26:35
美しい、綺麗な青色
冬になると南下して越冬するそうですね。
返信する
Unknown (snap-k)
2020-08-26 21:15:36
2000キロの旅をする蝶!なんてステキ♪
私も旅をゆっくりしたいわぁ〜
返信する

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事