DJ KAZUMASAの俺にも書かせて Blog版

毎日、石巻であった出来事を書いてんだよ!
HIPHOP、R&Bをこよなく愛す。
MIXCD出してるんで買って下さい!

おこりんぼさびしんぼ

2013-03-07 21:59:31 | TV
長く復刻をまちのぞまれた本作が、
10年の歳月を経てついに文庫化!芸
能史に燦然と輝く偉大な兄弟を誰よ
りも近くで見つめ続けた俳優、山城
新伍が鮮烈に描く、書き下ろし痛快
エッセイ。解説には吉田豪(プロ書
評家&プロインタビュアー)が特別寄
稿。他では読めない若山富三郎、濃
厚エピソード満載の4000字解説で、
さらに読み応えもアップ。


水道橋博士経由で購入した山城新伍
の若山富三郎とその弟勝新太郎の2
人について語ったエッセイ。ホント
に博士が絶賛しただけあり、面白す
ぎて1日で読破しました。もともと
山城“チョメチョメ”新伍の大ファ
ンの俺。歯に衣着せぬ毒舌の裏に愛
情がある山城新伍の書いた本なのだ
から声に出して笑う所、そして悲し
い泣きの場面ありの名作でした。

歳をとったらなりたい理想は山城新
伍、上岡龍太郎、大竹まことが俺の
3大です。

本屋で見かけた購入必須だぞい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つるや食堂)
2013-03-12 17:43:41
上岡龍太郎ですか。私も理想ですね。

迷ったら楽な方を選べ。

努力なんかしなくても後で努力できるってのが

上岡龍太郎らしいですね。



そういう生き方でしたら結構自由でいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿