DJ KAZUMASAの俺にも書かせて Blog版

毎日、石巻であった出来事を書いてんだよ!
HIPHOP、R&Bをこよなく愛す。
MIXCD出してるんで買って下さい!

潮騒

2013-08-30 11:41:30 | かずまさ話
文明から孤絶した、海青い南の小島――
潮騒と磯の香りと明るい太陽の下に、海
神の恩寵あつい若くたくましい漁夫と、
美しい乙女が奏でる清純で官能的な恋の
牧歌。人間生活と自然の神秘的な美との
完全な一致をたもちえていた古代ギリシ
ア的人間像に対する憧れが、著者を新た
な冒険へと駆りたて、裸の肉体と肉体が
ぶつかり合う端整な美しさに輝く名作が
生れた。


あまちゃんの潮騒のメモリーの元ネタで
ある三島由紀夫の小説を読破しました。
一途な愛を貫く2人に痛く感動を受ける
作品だったし、思いのほかスラスラ読め
たんだよね。中盤からは読心を駆られ一
気に読みました。読み終わると甘酸っぱ
い磯の香りがする作品です

俺もその火を飛び越えたいぜ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿