DJ KAZUMASAの俺にも書かせて Blog版

毎日、石巻であった出来事を書いてんだよ!
HIPHOP、R&Bをこよなく愛す。
MIXCD出してるんで買って下さい!

子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる

2014-09-16 10:40:44 | 映画
若山富三郎主演の時代劇シリーズ第1
作。柳生烈堂の陰謀により一族を殺さ
れた公儀介錯人・拝一刀は、幼子・大
五郎と共に冥府魔道の旅に出る。


勝新と若山富三郎リスペクトの俺には
見なきゃならない映画。子連れ狼はシ
ョーグン・アサシンという題名でロジ
ャー・コーマンが再編集して全米で大
ヒットしたんだが、アメリカ人からし
てみれば本作は時代劇でなくスプラッ
ター映画にジャンル分けされているの
だ(笑)首が吹っ飛び、血しぶきが尋
常じゃない位の映像はホラーだわな。
タランティーノ映画好きなら全然見れ
ます。若山富三郎の名人級の殺陣が見
れるし、シナリオもしっかりしてて勧
善懲悪のスカッとする映画なんで面白
いですよ

子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる (1972) - 予告編

最新の画像もっと見る

コメントを投稿