DJ KAZUMASAの俺にも書かせて Blog版

毎日、石巻であった出来事を書いてんだよ!
HIPHOP、R&Bをこよなく愛す。
MIXCD出してるんで買って下さい!

The Godfather

2013-05-06 17:34:10 | 映画
フランシス・F・コッポラ監督の名前
を世に知らしめた傑作「ゴッドファー
ザー」マフィア一家の血で血を洗う闘
争や盛衰などをドラマチックに描く。
マーロン・ブランド、アル・パチーノ
が共演。


PART1.2.3全作見ました。世
の中的には1.2が評価されてて3は
イマイチみたいな論評ですが、俺は3
も良かったけどなぁ。逆に2がイマイ
チでした。しかし、1は文句なしに凄
い名作だね。やはり、アル・パチーノ
でもなくデニーロでもなく、この映画
はマーロン・ブランドの演技が素晴ら
しい!俄然ファンになりすぐに“地獄
の黙示録”も見ました。まぁ、そちら
は駄作でしたがね・・・。

断りきれない条件を出すってセリフが
めっちゃ残るマフィア映画の金字塔。
40年たった今見ても色あせない映画
でした。映画のシーンがまるまる後の
映画がパクっているなぁって思えるし
この映画から北野映画やタラちゃん映
画が生まれたんだろね。

The Godfather (1972)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿